ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

呪いのアイテム

f:id:amenbo-garden:20210510074429j:plain

天王寺璃奈のこれまでの戦績。

 

璃奈ちゃんボードなし→アニメ版PVツナガルコネクト。250万以上の再生回数で全キャラ中再生回数1位。

璃奈ちゃんボードあり→グッズ売上下位

璃奈ちゃんボードなし→グッズ売上上位

璃奈ちゃんボードあり→ビリスタ常連

璃奈ちゃんボードあり→スクールアイドルチャンネル下位常連(スクスタ)

 

璃奈ちゃんボード最初の頃はバズってて人気投票でも強かったけど今となっては逆にボードの存在が足を引っ張ってるかもしれません。虹ヶ咲発足直後は日常的に顔にボードをつけてる子という斬新さでウケてたけど出オチ期間が終わって以降は人気投票でもグッズ売上でも伸び悩んでるし一発屋芸人みたいになってるのが現状です。

 

もはや"呪いの装備"と化してる璃奈ちゃんボード。デバフアイテムになってることに気づいてないのは本人と運営だけかもしれません…

f:id:amenbo-garden:20200223042604p:plain

エマ「私は璃奈ちゃんボードとっても似合ってると思う。悪い大人に騙されないで璃奈ちゃん。お願いだからボードつけるのやめないで~(私が最下位になっちゃうよ…)」

f:id:amenbo-garden:20210510081205j:plain

愛「安心しろエマっち!!下には下がいるから気にすんな!!(愛さん元気に振る舞ってるけど本音は悲しいよ…)」

 

果林「(私なんてもうスクールアイドルチャンネルで2回も最下位になってるのよ。しかも屈辱的なチャンネル名までつけられて。故郷の八丈島に帰りたい…)」