ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

恋愛アプリあるある

f:id:amenbo-garden:20210121190759p:plain

①現実社会と違って女性が男性を追いかけてる(振り向かせようとしてる)

 

②出てくる男性がほとんどイケメン

 

③主人公の女性(プレイヤー)がお金などへの執着心が全くなく男性から見向いてもらえなかったり意地悪されてもひたすら追いかける(現実社会じゃ有り得ないよねw女子会であの男最低の大合唱だと思う)

 

④自分から男を誘ったりとかヒロインがやたらアグレッシブ(三次元の社会だと男から誘いかけないと基本成立しないのが普通)

 

⑤年収○○以上とかお金の話をしない

 

⑥イケメン男子はだいたい最初は主人公の女性に興味なし

 

⑦だいたいライバルの男の方が性格がいい(これは昔の恋愛ドラマと一緒)。本命の男は女の感情に鈍感で自己中なタイプが多いイメージ。

 

⑧恋愛ものアプリのイケメン男性は現実社会で例えるならホストとかジャニーズみたいなタイプが多い

 

⑨ヒロインの女性は優しくて献身的な男性より自己中なタイプの男性にばかり惹かれる

 

⑩男性キャラは基本的にはみんな高身長

 

現実社会の女性たちはもっと男性に対して受け身で評価的であり「私を見て」の人のほうが圧倒的に多いですよね。恋愛したらあなたから来なさいみたいな。恋愛ものアプリのヒロイン女性の性格ってそれとは真逆なんですよね。

 

とにかく自分の利益を求めず好きな男性に対して一直線でめちゃくちゃ献身的だし。世の中の男性たちの理想が詰め込まれてるような性格にされてる印象です。極端なこと言ってしまうと現代社会の女性たちを反面教師にして作ったのが主人公なのかなって感じがします。