ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

矛盾してない?

f:id:amenbo-garden:20200707235828j:plain

ダイの大冒険のマァムの露出がかなり減ってタイツを履いているというのが少し前に話題になっていましたね。これ以外にもドラクエのあぶない水着が全然危なくなくて子ども水着みたいなテイストになってしまっていたりバニーちゃんがレオタードじゃなくなっていたりと最近はゲームなどを中心に女性キャラの露出がやたら制限されてるように感じます。女性キャラはここまで制限するのになぜか男性キャラはそのままなんですよね。

 

男性キャラの海パン姿(ビキニパンツ一丁)。なんであれはOKなのでしょうか?例えばドラゴンボールフリーザ軍のキャラとかドラクエダークドレアムとか。女性キャラの露出をやたら制限するならこれらのキャラも膝上くらいまでのスパッツとかズボンにしたほうがいいんじゃないですかね。女性の露出がどうこう批判するならここらも声を上げて批判すればいいんじゃないかなと思います。正直女の下着姿より男のパンツ一丁姿のほうが絵面的にはきついし誰得でしょう。(これらのキャラの性別は明らかになってませんがおそらく男性でしょう)

 

おそらくこういうのに敏感に反応してる女性たち(いわゆるフェミニスト)ってそのゲームを遊んでない人が大半だと思います。ただ女性が派手に露出させられたりしてるのが気に食わないだけで男性が露出多くてもどうでもいいんでしょうね。それに昔に比べて女子も普通にソシャゲやTVゲームで遊ぶようになってますからね。そういった意味でも保護者のマークみたいなものが厳しくなってるように感じます。私たちの時代はTVゲームは男子が遊ぶもの。ゲームするのは男兄弟のいる女子くらいでしたからね。

f:id:amenbo-garden:20200708000608j:plain

ちなみにこれドラクエ11などに登場するダークドレアムというキャラなんですけど思いっきりパンツ一丁です。もっと言うなら股間モッコリしています。性別は明らかになっていませんがおそらく男で間違いないでしょう。この男くさいキャラなんかはそのままなのに女性キャラは下にタイツやズボンを履いてたりパンツとか短パンでも前に何かを羽織っていたりストッキングみたいなものを履いてたりとかめちゃくちゃ保護されてます。

 

フェミニストも女性キャラの露出に文句言うなら男性キャラの海パン一丁(黒パン)とかも品がないと言って批判しろよ。過度な露出が下品だと思ってるんなら常に全裸姿のフリーザの最終形態なんかも服着せろよって言えばいいじゃんと思います。なんかそういうところに女性たちの都合の悪さみたいなものを感じてしまいます。自分たちさえよければいいみたいな。

 

というかアニメ(二次元)の女性キャラが少々露出多いからと言ってそこまで文句言うよなよってのはありますけどね。そんなことで別に性犯罪者が増えたりはしないだろうって。むしろそういった二次元でもいいのでアニメが趣味の男性や女性と関わるのがあまり得意ではないような草食男子、絶食男子と呼ばれる人達に夢をもたせてやれよと思うくらいです。

 

女は受け身でも肉食系の男や活発系の男が寄ってくるし学生時代に複数の恋愛経験は普通でSEXだって10代のうちに消化してるのが当たり前だけど異性に積極的になれない男はそうじゃないんだから。昔みたいに体育の授業で女子のブルマ姿がただで見れたりした時代でもないしお金がないと女性に相手にされない時代なのだから男の娯楽にもう少し優しくなってもいいと思いますね。今の時代なんてスクール水着だってかなり保護されてるバージョンが出てるくらいだから女と付き合えない男は何の刺激も得ることができなくて可哀想だなと思います(むしろ気軽に消化できるものが少ない方が危ないと思う。吐き出し口が少なくなって結果的に性犯罪が増えそうな予感)。

 

実際キャバクラとか風俗みたいな商売も体を露出することで男を魅了してお金を儲ける商売だしグラビアとかだってそうですよね。なのにゲームとか二次元世界のキャラにはやたらと厳しい。ほんと謎です。フェミニストたちが女性の露出に品がないと思ってるのならそういう商売で稼いでる人達ももっと批判すればいいじゃないと思います。裸になったり性行為を行って金をもらうことで女性の品位を下げるなって主張すればいいじゃない。

 

その割に裏垢とかで自分の体を晒したりエロ画像でユーザーを吊ろうとするのは女のほうが圧倒的に多いしほんとわけわからないですね(まぁ男が裸になっても一部のマニアにしか需要ないですけどね)。結局女のほうが見られたいと思ってるわけじゃんっていうのは感じるわけです。苦情とか入れる層の女性って比較的真面目かあまり恋愛や性的な経験がほとんどない女性が多い気がします。フェミニストとか言われる女性の人権とかでキーキー騒いでる人たちも意外に独身者が多いですからね。

 

年行ってそうな人も結構いるけどなんとなく男性と付き合ったことなさそうな人も多い印象。男で彼女がずっといないのも世間的にはまずいことなのかもしれないけど女で彼氏がずっといないってそれを超える凄さだと思います。だって普通に生活してれば男より優遇されるし誰かしら声はかかるはずですから。よほど男性が苦手か嫌いで避けてたかバリバリの仕事人間で異性もしくは人間に興味がないのどちらかでしょうね(もしくは女性として全く魅力がなかったか…)。大方の男は自分から行動しないと何も始まらないけど男と違って労せずして恋愛・結婚というミッションをクリアしてしまうような条件がいっぱい揃ってるのにいい年して女で恋愛・性行為経験なしを貫くって逆にすごいと思います。

 

男性は性格が消極的だとその時点で不利だし婚活とかでも年収、身長、兄弟構成などの様々な条件で振り落とされるけど女性は男より遥かに格安な参加料で性別の確認だけできれば無職やニートでもOKですからね。このように基本的に恋愛、結婚って女性がしやすいように出来てるシステムなんです。男性は私からみれば高額ボランティアみたいなものに感じます。

 

あと女ってなんでデートとか人付き合いのときはほとんど金出さないのにジャニーズとか韓流アイドルとかにはめちゃくちゃ金出すんだろうな。あれも不思議。乃木坂とかAKBに嵌りこんでる男は彼女いない人がかなり多いけど女はジャニーズとかK-POPEXILEとかにのめり込んでても普通に彼氏いますからね。自分達は男が女性アイドルや二次元アニメキャラにのめり込んでるとオタクとか言って批判するのに女は何も言われないからな。

 

ジャニーズのライブの倍率や動員力などをみれば女のほうが金出してるのわかりますからね。例えばAKBとかは金出してる男も多いけどあちらはミリオンを獲得するために研究生とか地方グループのメンバーも握手会にかり出してますからね。全盛期のAKBなら神7や本店のメンバーだけでも余裕で最低ノルマとかクリアできてたみたいだけどそんなのも過去の話です。それにAKBや地方グループは軒並みライブが空席状態ですからね。男は推しメンとの握手会には興味があってもライブや歌には興味がない人が多いんでしょうね。逆にジャニーズは年末のカウコンや嵐のコンサートでもそうだけど常に満員ですからね。だから実は女も金をもってるということです。

 

それなのにデートは全額男が出して当たり前。最低年収700万以上とか高望みをしてるわけです。ほんと最近の若い女性は理想だけ高すぎて量産型お姫様が多い印象です。実際女のほうが口悪いからな。特に最近の若い女性なんて「てめえ!!」「○ね」「キモイ」とかを平気で言うし。草食男子とかのほうが言葉遣いは遥かに丁寧ですよね。

 

例えば草食男子とか絶食男子とは言うけど草食女子、絶食女子とはあまりいいませんからね。恋愛面においてはほとんどが受け身で自分から行動起こさないしほとんどが草食女子だと思うけどな。あと"こどおじ"なんかもそうですよね。"こどおば"もたくさんいるのに何故かそちらはあまり言われないし。

 

その他だと"男を見せろ"とか"男らしく"かな。"女を見せろ"はほとんど聞かないですね。"女らしく"は多少あるかもだけど"男らしく"に比べれば全然使われない印象です。あと"女心"や"女子力""女子会"というワードはよく聞くけど"男心"や"男子力""男子会"という言葉はほとんど聞きませんね。

 

あとは似てるけど"男のくせにかっこ悪い"とか女が投げ捨てるように言うようなセリフ。これ逆に"女のくせにかっこ悪い"とはまず言いませんよね。こういうセリフをサラッと異性に言えてしまう時点で女性のほうがかなり有利に感じます。男からしたら印籠みたいなセリフだもんな。

 

女子1億4千万人が「消失」 男児選行、中印8割

https://news.yahoo.co.jp/articles/815653884db7f2f5db10574ac6061aa5033c381a

 

あとこの記事なんか見てもそうだけど日本はいかに女性が生きやすい社会かというのがわかると思います。もしかしたら世界一日本の女性って恵まれてるかもしれません。

 

世界的に男児選好があるって話は聞いたことがあるけど日本は全く逆ですよね。女性向けのサービスがめちゃくちゃ充実してるし子どもの産み分け希望も圧倒的に女児のほうが多くて全体の8割以上が女児希望だったはず。日本だと男児はハズレ扱いなのです。

 

以前も書いたけど産まれたときにRPGの世界のように性別を選んで日本という国に産まれてくるなら絶対女性のほうがよかったですから。男の私から見てもそう思うくらいです。それに何かの統計でも妊娠(出産)、生理などの継続的な体の異変があっても生まれ変わるなら次も女がいいと言う女性が多かったし、男と女どちらが得してるという質問でも女と答えてる女性が圧倒的に多かったです。その時点でどちらの性別のほうが恵まれてるか結果は出てますよね。

 

ただ産み分けが流行って男児が減って女児ばかりになると国としては頭が痛いだろうな。どうしても政治力が落ちるし労働力やスポーツなんかも間違いなく衰退します。ただでさえ少子化、未婚化も進んでるし日本という国かなりヤバい状況になりそうな気がします。

 

長くなりましたがそんな感じで以上です。