ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

いい匂いなのか?

https://this.kiji.is/678494537416344673

 

日本不審者情報センターというサイトがあるみたいですね。ネタか本当かわかりませんが「女子高校生は、いい匂いがするな」ですか。

 

正直どうなのかなって感じですね。個人的には男子高生より女子高生のほうがくさいイメージあります。厳密に言うと臭いというより苦手です。

 

確かに男子のほうが汗臭かったりとか息が臭かったりとかちゃんとケアを怠ってないが故に不快な臭いを発してる生徒はいると思います。でもそれって女子よりも男子のほうがケアの意識が低い人が多いからだと思うのです。女子高とかはわからないけど男女共学とかの女子はみんな結構ケアの意識が高いですからね。女子に比べて異性を意識してる男子とか以外はエチケットに対する意識が低いというのは確かにあると思います。

 

でも高校生くらいの若い男子の臭いってそこまできついと思わないですね。未成年でさすがに加齢臭とか発してる男子はなかなかいないですから。ちょっとケアすれば抑えられる程度の臭いが多いと思います。

 

でも逆に女子はどうでしょうか。最近の女子は全体的にお洒落かしてて若い人でも香水つけてますよね。個人的にはあれがあまりいい匂いだと思わないんですよね。オシャレなのもあるけどむしろ自分の体臭を誤魔化すために必死になってつけてる女子もいるかもしれません。10mくらい離れてるのにすれ違った後も香水の匂いが鼻に残る女の人結構いるし…

 

自身の汗などの体臭と強烈な香水と制汗剤。これらが入り混じるとほんとヤバい臭いだと思います。男は思っても女に対してそういったことはあまり言いませんからね。あと男子校より女子校の更衣室やロッカーのほうが汚いし不衛生だとよく聞きますよね。マスコミ報道の誘導もあるからかみんな女はいい匂いで男は臭いとか幻想見すぎ。男も女も同様に排泄はするのだから…

 

あとこれは私が高校時代に思ったことだけど何でかわからないけど休憩時間とかになるとトイレに入り浸る女子が結構多かったので制服にトイレの匂いが付着してる女子が意外と多かったです。学生時代バス通学だったんですけど手前とかに立ってる女子から結構その匂いしましたもの。せっかくの可愛い制服が台無しやんって…

 

そんな感じで世の中の男性はたちは女性に夢を見すぎですね。二次元の世界じゃないのだから夢は見すぎないことが一番!!