ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

千歳飴ドリンク

f:id:amenbo-garden:20200907221127j:plain

8月下旬くらいから発売されたアサヒ飲料の白いカフェラテ。めちゃくちゃ嵌ってます。割と甘さはあるんですけどミルキーな味わいで後味も癖がないので飲みやすい味だなと思います。

 

例えるなら子どもの頃に七五三のときよく食べた千歳飴を連想させる味です。不二家のミルキーに近い感じですね。ドリンクにしたら結構イケるんだなと思いました。

 

最近になってやっとスーパーとかでも販売されるようになりましたね。以前はアサヒの自販機でしか買えませんでしたから。

 

この前の話なのですがとある駅前に白いカフェラテを置いてある自販があっていつもそこでよく買ってたんですよね。ところが帰り道の途中にある自販機に入荷されててそこは100円でした。以前買ってた場所は110円でしたからちょっと損した感じがしました。

 

さらにその帰りにとあるチェーン店のスーパーによったのですがなんと飲料コーナーに白いカフェラテが大量入荷されていました。なんと60円で。帰り道に2本買ってしまったので損してしまいました…

 

その他だとジョージアコーヒーゼリーも自販機で見かけたらよく買うのですがあれも自販によって値段が違いますね。駅のコカコーラの自販機にコーヒーゼリーよく置いてあるんですけど160円と結構高いです。駅に限らず特に割引してない自販はだいたいこの値段ですね。その他だと140円とか120円。一番安かったのは110円かな。夏場は販売してるスーパーも結構あったけど最近はさすがに見かけなくなりました。ジョージアだとラテニスタのカフェラテも好きだけどあれも高いんだよな…

 

そんな感じで以上となります。