ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

夢の詰まった飲み物

f:id:amenbo-garden:20200907215836j:plain

最近見かけたらよく飲むのですが不二家ネクターって神ドリンクじゃないかなと思います。伊藤園の自販機か色々なところにある100円自販機。このどちらかの自販で買うことができます。

 

以前は最寄り駅の近くの自販にピーチネクターが置いてあったんですけどなくなってしまいました。復活してほしいです。次のラインナップ更新のときに期待します。ネクターミックスやチェリオもあったし以前は神自販機だったんだけどな…

 

なぜネクターピーチが神ドリンクなのかというとこのクオリティの飲み物を100円で飲めてしまうということです。スーパーとかディスカウントショップなら100円以下で買うことも可能だと思います。

 

私フルーツで一番好きかもしれないってくらい桃が大好きなんですけど普通にスーパーとかで買おうとすると高いんですよ。国産の桃とか2個で600円~1000円ですからね。缶詰も割といい値段しますからね。桃に限らず缶詰でも国産の果物だと高いし安い缶詰は中国産とかが多いですからね。なので普段は手が出せません。

 

でもこのピーチネクターはワンコインで桃の旨みが凝縮されてる神のドリンクだと思います。子どもの頃はドロッとしてるし正直甘すぎるなと思ってたのですがいくらか味や食感も改良されたのか飲みやすくなったと思います。疲れてるときにネクターの甘み最高ですよね。

 

デザート感覚でゴクゴク飲めるので不二家ネクター大好きです。