ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

トイレはラーの鏡

女子のトイレ長すぎ問題!個室の中で何しているの?

https://trilltrill.jp/articles/1755054

 

単純に男性が用足しが簡単だから差が出ることもあるけど女性ってトイレに入り浸るのが好きな人多いですね。特に学生。休憩時間になると仲間連れて毎度のようにトイレに行ってる女子いましたからね。

 

だから制服にトイレの匂いが付着して微妙にトイレ臭がする女子って結構いた印象があります(ぶっちゃけ男子高生より女子高生のほうがくさいイメージがある)。二次元キャラの制服キャラとかは可愛くていい匂いがいるイメージ強いけど三次元の現実社会はそうでもないのが現状です。なんでも男のほうが臭いみたいなイメージもたれてるけど現実は全然そんなことないと思います。

 

二次元の世界じゃないのだから女性も男性同様にうんこもすればおしっこもするしオナラもするしゲップもします。そこらを考えれれば綺麗な女性をみても同じ人間なんだと割り切れますよね。

 

あと印象に残ってる出来事があって基本的に私は外出先のトイレに入ることって小の用足し以外ほとんどありません。でもとある施設で男女共用のトイレがありました。そこは大も小も個室です。私の前に入ってた人が若くて綺麗な女性でした。

 

そのときは腹の調子が悪くてどうしても個室が使いたくて前の女性の用足しが終わったタイミングを見計らって入りました。入ってみたら考えられないくらいの異常な臭かったんですよね。なんだろうと思って確認したらなんとアレが残っていました。今でもあのときの光景を忘れることはありません。焦って流し忘れてしまったんでしょうね。それに嫌でも目にしてしまった例のアレも体調が悪かったのかなと思わせるような感じの物でしたし飛び散り具合も凄くてちょっと軽く引いてしまいました。その光景が頭に焼き付いてしまい丸2日間くらい全く飲食する気になれませんでした…(こういうのにドン引きしてたら結婚できないのも当然ですよね)

 

これと似たようなことが新幹線でもありましたね。最近は男女別のトイレも増えてるけど基本的に新幹線のトイレって男女共用が多いと思います。女性が入った後に利用することもたまにあるのですが1度だけとてつもなく臭いがきつかったことがありました。絶対に大のほうやってたなと思ったし。その前に1回用足しで同じトイレに入っていたのですがそのときは臭いがほとんどありませんでしたから歴然とした差がありました。こんなこと言うと世の女性たちに怒られそうだけど男性より女性のほうが便秘気味な人が多いから少々臭いがきつくなるのもしょうがないのかなという気がします。

 

とはいえ自動洗浄タイプのトイレに慣れてる人は結構あるんじゃないかと思います。綺麗な女性でも不細工な男女でも同じ人間なんだということがよくわかる出来事でしたね。甘い香りの排泄物を出す人間なんて世の中にいないしw

 

私はあまり見たことないけど音姫ってのが女子トイレにはよくあるらしいですね。でもこれ男性目線からしたら意味ないじゃんと思います。音は防げても用を足してるのなんて臭いでわかりますからね。それなら音が出ても一緒じゃんって思いますけどね。

 

その他だと女性ってトイレで何かをしようとする人多いですよね。スマホ弄ったり食事したりメイクしたりとか普通に男性より汚いと思うのだが…(女子校の実態をみれば男性より実は女性のほうがヤバいのは明白だけど)

 

あと友人や知り合いの家に行ったときにトイレ自体は綺麗でも蓋の裏が汚い人ってたまにいますね。蓋の裏って飛び散ったものが結構つくんですよね。表面的には綺麗にしててもそういうとこを見落としてしまう人って割と思います。学生時代に爽やかイケメン系の友人がいたけど彼の家のトイレは蓋の裏が汚かったんですよね。気づいたらふき取ってましたけどさすがにそれは指摘できませんからね。女性に「鼻毛出てるよ」と指摘するのと同じようなものだと思いますから。

 

なのでトイレってドラクエで例えるならラーの鏡みたいなものだと思います。ラーの鏡は真実を映し出すものですからね。どんなにイケメンでも美人でも不細工でも同じようにトイレで用を足して同じものを出す。甘い香りや無臭の排泄物なんてありませんからね。トイレってそういった現実を見せてくれるものだと思います。