ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ぶっちゃけ話

こんにちは晴れとにかく暑くて苦しい毎日を過ごしていますdocomo冷や汗2

確認したらアメーバスマホのマイページがまたまた変わっていました。ここのサイトはあれこれと変えるのほんと好きですね。ブログによくわからん"いいねボタン"とかいうのがついてるし汗

正直これって他のブログサイトに行くとよくある"拍手ボタン"を真似ただけですよね。個人的にはこういう機能はいらないな~

ペタボタンも一瞬なくなったかと思ったし。よくみたらすごーく下のほうに移動してました。スマホからペタをすると"ブログ記事から"ではなく"ブログから"の表記になってしまいますからね。いったい何なのだろうねdocomoボケーとした顔

まぁ、コメント欄や一般人のブログをみると神経質になってる方もいらっしゃいますがそこまで気にすることでもないような気がします。だって最近のペタってほとんど業者さんのばかりだし(^_^;)

ペタがつくと喜んでる人もいるみたいですが真面目に相手のブログを読んでる人なんてほとんどいないと思います。自動ペタのアプリなんて探せばウジャウジャとありますから。30個ペタがついてたとしてちゃんと記事を読んでるのは1人か2人くらいでしょう。下手したら0ですよ!!

アメーバに限らずどこのサイトをみてもそうですが、リニューアルしてよくなった試しはほとんどないですね。ほとんどが前より利用しにくくなって一般ユーザーからの苦情の嵐になるパターンばかりだし。ただ変化をつければいいってもんじゃないですからね。どこのサイトも学習能力ってものがないのかな~

サイト側はよかれと思ってやっているのかもしれませんが結果的には"リニューアルという名の改悪"になってるパターンが多いのが現状です。

あと、どこのサイトもわりかしいい加減です。私がよく利用してるポイントサイトがあるのですがそこなんかも更新がまちまちです。

ポイント交換がしたかったのに昼間になってもポイントが加算されてないので結局交換ができませんでした。午後は忙しいから午前中にやっときたかったのに…。早いときは午前中に更新されるのに遅いときなんかは夕方以降ですから。こういういい加減さって微妙に腹立つんですよね。何時までには更新するとか時間決めとけばいいのに。何ら難しいことではないだろうに…

その他だと知り合いでテキストリーム(元のYahoo!掲示板)という掲示板を使ってる方がいるのですが違反報告をしても全然サイト側が対応してくれないとか。スレッドで暴言を吐いたり、他者を中傷する投稿者がいるそうですが何の注意もしてくれないそうです。

あと、アメーバのスタッフブログも何ですぐにコメント載せないのだろうね。荒らされるのが嫌でコメント認証制にしたのだろうけどこんないい加減ではダメだろう。投稿したコメントが2、3日後とかに反映じゃどう考えても遅いですよ。

数多くの社員がいるはずなのに何でそういうことができないのかなと思ってしまいます。ちゃんと役割分担して対応すれば訳ないだろうに…

色々と思うことがあったので書きました。ちょっとスッキリしたかも。

本日は以上ですEnd