ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

野球中心に色々

阪神】 涌井の獲得調査へ球団首脳「先発もリリーフも整備必要」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000010-sph-base

何か阪神って何も考えずに数打ちゃ当たれ的な感覚で補強してるような感じがします。数週間前にマギー&イデホも狙ってるみたいな記事もみました。

ここ数年は福留、城島、小林宏とかで失敗してますからね。コンラッドも数年前巨人にいたフィールズ並に酷かったし。阪神球団の補強センスのなさには申し訳ないけど笑ってしまいます。

AKBドラフト候補生・・・「学芸会レベル」「誰も指名されない」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000065-dal-ent

学芸会レベルとか言われても何か違和感がありますね。本家も同じようなもんじゃないのかなと…。

まぁ、こういうのって後でドキュメントとかで使うための演出的な意味合いもあるのでしょうね。何てったってこういったドキュメントを映画化しちゃうくらいのグループですから。また感動路線で売ろうみたいな感じで考えてるのでしょうね。

何かこういう演出に酔ってるAKBの運営に寒気を感じます…

そういえば消費税が5%から8%に上がってしまうようですね。増税して商品は値上げ、当然今より生活が苦しくなる。さらに給料も爆下げだそうで…。周りの人達かなり怒ってます。

これだけのことを敢行したのだから景気がよくならないと自民党は袋叩きに遭うでしょうね。今はまだいいかもしれないけど数年後が大変ですよね。

安倍総理の会見を聞いてましたが『縮みマインド』という言葉を頻繁に使ってましたね。私はこれ『しじみマイルド』にしか聞こえなかったえへへ…

健康志向の味噌汁か何かの宣伝かって感じでしたはてなマーク安倍さんの話し方って言葉が滑らかに出てこないでひっかかったような感じに発音するのが特徴ですね。

あと、巨人の古城が引退ですね。サブなんだけど印象に残るプレーが多く、巨人の中では割と好きな選手でした。"記録より記憶に残るプレーヤー"でしたね。でも、やっぱり"ジャイアンツブランド"って大きいんだなと思いました。

夜のスポーツニュースで古城の引退を取り上げるとは思いませんでした。普通に大物選手が引退するような扱いでした。巨人以外の11球団なら多分取り上げられてなかったでしょうね。ヤクルトの宮本や広島の前田と違って何か記録を使ったわけでもないし、レギュラー選手だったわけでもないですからね。

でも、何となく人柄がよさそうな感じはしましたけどね。チーム内での人望が厚かったんだと思います。他球団からオファーがあっても矢野や鈴木が巨人に拘ってきた理由が何となくわかったような気がします。

最後に時間は経ちましたが楽天の優勝が決まってよかったです。ほんとうれしかったです。田中が栗山、浅村を連続三振で抑えたシーンは痺れました。伝説の投球として今後も語り継がれるでしょうね。

あと、斎藤隆がマウンドに上がるときブルペンの選手達が拍手で送り出してる光景がすごく印象に残ってます。野手陣の"バーン"もそうだけど一体感があってチームの雰囲気がものすごくよかったですね。

星野監督もいいチーム作りをしたと思います。活きのいい若手選手も出てきたし、みてて楽しめる試合が多かったです。BSで優勝決定試合の中継をみてましたがリアルにちょっと感動しましたdocomo涙

今年は何としても巨人vs楽天日本シリーズがみたいです野球このカード想像するだけでワクワクします。でも、CS制度だから何が起こるかわからない。何としてもCSを勝ち抜いて優勝チーム同士の対決が実現してほしいです!!