ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

野球中心に色々Ⅱ

山本太郎「何が政治利用ですか?」 会見で陛下への手紙は「被爆問題」と明かす↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000006-jct-soci

議員という立場を利用してやりたい放題ですね。十分予想できたことではありますけど…。前にも書きましたがこの人には脱原発以外の政策理論とかってあるんですかねはてなマークそんなに一本調子で突き進めるほど政治の世界は甘くないと思います。

たいした能力がないにも関わらず参議院議員なんかになってしまったことでどんどんボロが出てる感じがします。言うまでもなく頭は悪いと思いますがあまりに非常識すぎますね。

山本はよく「日本は放射能で汚染されている」とか言ってますが日本が危険で海外のほうがいいと言うならそちらで暮らせばいいじゃんと思います。海外旅行が好きなようだし、コ○カでもつけて"一人ウルルン滞在記"でもやってろって感じですパンチ!

東京都民も何でこんな人に票を入れてしまったのか疑問ですはてなマークキムタクやハンカチ王子が立候補しても当選してしまうのではないかと思うくらい深刻に感じます…

阪神、FA鶴岡ら獲得へ=プロ野球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131111-00000072-jij-spo

また関西のお笑い球団が数打ちゃ当たれの無計画補強に走り出しましたねダッシュ城島、藤井、日高、今成、鶴岡と"パリーグキャッチャーコレクション"かww

補強とか以前に来期も中村GMと和田監督では期待できないでしょうね。オマケに福留にも高い金を払ってしまってるしあせるあれだけの高額で打率1割9分とかもうね汗若い選手に野球の技術を教えるのではなく銭闘力を伝授しに来ただけになってしまいましたな~木枯らし

あと、横浜の補強も相変わらず謎ですはてなマークへルマンはいらんでしょ…。同じ西武でも獲りにいくなら涌井だろうに。横浜にゆかりのある選手だし、声をかけるにはいい条件が揃ってると思うのに何でいかないのでしょうね。投手力が課題なのだから大竹や久保の獲得にも参戦してほしいです。それなりに駒はいると思うので野手はいらないと思います。

巨人、大竹と片岡獲得に前向き↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000569-san-base

獲得するとかしないとか以前に巨人は必要なのだろうかというのが正直な感想ですはてなマーク大竹も片岡も故障がちだし、自分が巨人のフロントならあまりほしいとは思わないな~。

そもそも巨人ってセカンドが固定できないとか言ってるけど実際は固定する気がないような気がします。とりあえず似たり寄ったりの選手を活用して1年を乗り切り、オフに魅力的な選手がいればその選手を獲得する。セカンドはそのための枠になってる感じがします。

セカンドと外野の1枠以外は不動のレギュラーで埋まってますからね。一応チーム内に競争原理を作らないといけない。そのための枠としてセカンドが使われてるような気がします。普通に寺内と中井で競わせればいいのにね。寺内は地味ながらいい選手だけど来期も200打席前後で終わるんだろうな…

片岡の移籍先についてですが補強ポイントとしては中日がピッタリだと思います。でも、片岡自身が行きたがらないような気がします。あと、涌井もロッテで決まりでしょうね。(涌井、片岡あたりは在京志向が強そう)

落合GMは高い評価を受けてますがどうなんでしょうね。あんなにバッサバッサと大減俸セールやってたら誰も自分から中日に来たがる選手はいないのではないでしょうか。選手を育成すると言っても適度に補強しないとチームは強くなりませんからね。落合氏は監督としては優秀だったけどGMとしては失敗する可能性もあるような気がします…

大竹、中田、久保あたりはどうなるのかなはてなマークこの中から誰か獲るなら私は久保を選びます。1年間先発として任せればそれなりの数字を残せると思うからです。それに中継ぎ、抑えを経験したのも今後の野球人生に活きてくるかもしれません。大竹もいい選手なのですが過去に大怪我をしてるのと故障がちになるシーズンも多いということを考えれば積極的に獲りに行こうという気になれません。

でも、自分なら今年一年は見送って来期のFAにかけますね。今年のメンツより来年FAの金子、岸のほうが魅力に感じます。

あと、巨人はコーチ人事が決まったみたいですね。村田コーチと斎藤コーチは残留なんですね。2人とも現役時代は好きな選手でしたが指導者としては微妙な感じがします。特に斎藤コーチは投手コーチの主任で2回失敗してるし汗村田真一もバッテリーコーチじゃなく打撃コーチというのがよくわかりませんはてなマーク

村田コーチと斎藤コーチは原政権になってからずっといますね。北京五輪のときに星野監督の下でコーチをやっていた田淵コーチと山本コーチの関係に近いものを感じます。

仁志をコーチとして入れてみたら面白いんじゃないかなと思いますが原監督が監督をやっている間はまずないでしょうね。

最後によく利用しているポイントサイトの話。ポイントサイトには色々なゲームがあります。ゲーム終了後に出てくる表現が微妙に腹立ちます。"1ポイント獲得おめでとう"という表記が出てくるのですがこれ実質外れなんですよね。それ以下はないわけだから。

5等(1ポイント)の下にさらにはずれ(0ポイント)があるならこの表記でも納得できるのですが実質はずれを"おめでとう"と表現されるのはちょっと利用者をバカにしてる感じがします。だいたい出てくるのは1ポイントばかりなわけだし汗

『5等入賞おめでとう!!』『1ポイント獲得おめでとう!!』とか言って茶化すのではなく『参加賞獲得!!』『はずれ…。でも1ポイントゲット!!』みたいな表現に変えてほしいです。

長くなりました以上ですEnd