ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

熱い日本シリーズ

こんばんは夜の街日本シリーズがなかなか面白い展開になってますね。両チーム見事な戦いぶりだと思います。

田中で勝って楽天の日本一を期待してましたがなかなかうまくは行きませんね。さすが巨人です。やっぱり強い!!このまま貧打で終わってしまうのかと思いきやこのままでは終わりませんでした。

阿部や坂本などの主力が不振の中でも寺内、矢野、亀井、松本といった脇役的な選手が地味に活躍していたことがチームにいい流れを呼び込んだと思います。楽天もそうですが巨人もやはりいいチームですね。

明日の先発は杉内vs美馬ですね。楽天の日本一を期待していますがかなり厳しくなってきたなと思います。高橋由、坂本、ロペスなどの眠っていた選手達が目を覚ましてきたし、何度も大舞台を経験しているチームとしての経験値は大きいと思います。

それに杉内も前回の登板では炎上しましたが本来は力のある投手です。ここまでの美馬のピッチングはすばらしいものがありますが明日の登板のプレッシャーは半端ないものがあると思います。それに明日はいい投手を惜しみなくつぎ込んでくるでしょうからね。そうなると巨人のほうが有利でしょう。なので8割方巨人の勝ちかなと思ってますdocomo冷や汗特にマシソンは打てる気がしませんえへへ…

勝てる気がしない中でも多少ポジる要素があるとしたら杉内はパリーグ時代からKスタ宮城を苦手にしている傾向があることです。でも、杉内もかなり気合いを入れてくると思うので簡単には攻略できないような気がします。ここでダメならチーム1の高額選手だし背番号18をつけていられなくなるほど気まずい立場になるでしょう。汚名返上のチャンスが与えられたわけですからある意味杉内にとってはプロ野球人生をかけて臨むくらいの登板になるでしょう。

もし楽天が日本一になれば勝因は星野監督の選手達を信じた執念の采配ということになるでしょうし、逆に負ければ色々な筋書きを描きすぎて采配面で色気を出し過ぎたことが敗因という形になるでしょう。ここまで来たらどっちが勝っても構わないですが最後まで熱い戦いを期待しますメラメラ

これまでの流れとはガラッと変わりますがスポーツニュースの取り上げ方はちょっとどうなのかなと思います。夜の作業をしながら暇なときにみているのですがどこも巨人目線の番組ばかりです。各番組で楽天の攻略法とかをやりすぎだと思う。

田中・則本を打ち崩すにはこうしたらいいとか、嶋のリードの傾向とか、主力バッターの弱点とか楽天の攻略法ばかりをやってる印象。夜のスポーツ番組って巨人に楽天の攻略法を教えるための番組なのかって感じですよ…。

逆に楽天側からみたら役立つ情報なんてほとんどないと思います。巨人の主力を目覚めさせないとかそんなの素人でもわかるわいって感じです…

監督や選手達は試合後ですからみてない可能性が高いと思いますがスコアラー陣や球団関係者なんかは目を張り巡らせてみてるかもしれません。そういったことを考えるとちょっと平等性に欠けると思います。何だかんだ言って金もあるし、テレビ局は読売に頭が上がらないのでしょうね。

2006年までずっと巨人を応援していたのでそのときまでは何とも思ってませんでしたがそういった立場から離れて野球をみるようになると読売の悪い体質みたいなものがよくわかります。徳光とかテリー伊藤なんて人間性の悪い巨人ファンの代表例ですね。あんなのプロ野球ファンじゃありませんNG

徳光なんて相手チームの選手や巨人に都合悪いことがあると何でも批判するくせに逆のことが起きると巨人は正義だみたいな感じで偉そうなことばかり言ってる最低な人間です。時には信じられないくらいの差別的発言もあるし人としてあり得ません。こういうのがいるからどうしても巨人はあまりいいイメージがもてません…

あと、星野監督には日本一になってほしいけど相手チームの選手に対してのコメントはちょっと考えてほしいですね。根元、福浦のことを"そこらへんのバッター"と言ったり、寺内のことを"ホームランバッターでもないバッター"と発言したのはちょっとまずいだろと思いましたあせる

知り合いのロッテファンで怒ってる人がいました。あと、ロッテは楽天とのCSでビジター席の割り当てが極端に少なかったようですね。300席とかだったようでその話もしてました。いくら被災地の方のため、震災復興とは言ってもちょっとやり過ぎかなと思います汗

私の周りは巨人ファンかロッテファンが多いです。なのでCSの席割り当ての不満話はよく聞きますえへへ…楽天球団はホームのファンだけでチームが成り立ってるわけではないんだということをよく考えるべきですね。

高校時代によく友人と千葉マリンスタジアムに観戦行ったのが懐かしいです。今でも年に1、2回は見に行くんだけど今年は一度も行かなかったな~

あるサイトに行って明日の日本シリーズの結果予想をしてきました。逆フラグになってくれないかなと思って巨人が勝つに票を入れてきました。普通に巨人が勝つような気がしてますがここのサイトで予想すると逆の結果になることが多いですひらめき電球

楽天に勝ってほしいので敢えて巨人の勝利を予想しました(^_^;)仮に巨人が勝っても賭けた分のポイントが加算されるので私的にはどちらになってもウィンウィンの結果です(^~^)

色々と話は逸れましたが今日の試合が2013年最後の試合。最後まで痺れるような熱戦を期待したいです!!