ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

芸能&スポーツ

「いいともやめないで!」出演者が土下座 爆問・太田も懇願↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000033-dal-ent

毎度のように噂が挙がっていましたが『笑っていいとも!』ついに終わるんですね。正直やっとかって感じです。近年の『いいとも』は番宣用番組としてグダグダと続けてる感じでしたし終わる時期はとっくに過ぎてたと思います。

芸人達にとっては仕事感覚を忘れてお遊びのような感覚でやれる気楽な番組だったのかもしれませんが視聴者からしたらそういう番組ほどつまらないものはないと思います。

オールスター感謝祭』なんかもそうですね。あれも芸能人達が身内でワーワーと騒いでるだけで何の面白みもない番組ですからね。特に最近はどこがオールスターって感じのメンツばかりだし(・・;)

太田とかを始めとした出演者は『いいとも』にこだわりがあるみたいですがメインMCのタモリはだいぶ前からこの番組に対する情熱を失ってた気がします。オープニングで歌を歌わなくなった辺りからいつ終わっても構わないという感じだったのではと思います。(あくまで私の予想です)

"タモリ後継者"中居の半端ないヤル気↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000019-tospoweb-ent&pos=2

これって本当ですかはてなマーク『いいとも』のときの中居と言ったら眠くて怠そうな表情をしてるイメージしかありません。ここ数年『いいとも』をまともにみたことないので現状の取り組み方がどうなのかはわかりませんけどね。

仲良しスポーツ紙も役に立たず 宣伝担当自信満々も松本「R100」打ち切り危機↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000025-tospoweb-ent

映画の出来はどうでもいいけど松本人志のファンって「彼の笑いはシュールだ」「松本人志は天才」「松ちゃんの笑いを理解できない人はかわいそう」とか言う人がチラホラといますね…

それってどうなのかなと思います。何か松本ってファンも取り巻きも同じような価値観をもってる人ばかりなイメージです。

ガラッと話は変わりますが日本シリーズ開幕しましたね野球楽天は初戦落としてしまいました汗則本は新人とは思えない堂々たるピッチングだったんですけどね。内海より内容はよかったと思うのですが打線の差かな、それともチームとしての経験値の差なのかな…

楽天は打線の状態が心配ですね。ロッテ戦のときも冷えてましたし、もっと遡るならペナントレースでの優勝を決めたあたりからずっとよくないような気がします。無失点だったとはいえ内海は決してよくはなかったと思います。

あと、前にも書きましたが枡田は外したほうがいいと思います。昨日は内海だし中島がスタメンだと思ったんですけどね。夏場に昇格してから打ちまくって毎日のようにヒーローになってチームの躍進の原動力になった残像が星野監督にはあるのかもしれません。でも、そろそろ決断しないと手遅れになると思います。

今の枡田は完全に打線の流れを切ってます。三振が多いし、当ててもチャンスで併殺ばかり、最低限もできない状態なのでかなり厳しい感じがします。明日からは牧田を使ったほうがいいと思います。

楽天の先発は則本-田中-美馬-辛島-?-則本-田中が予想されてますね。もし東京ドームで追い込まれたら則本、田中を一日ずらすという感じでしょうか。ちなみに自分は田中-則本-美馬-川井-辛島or宮川-田中-則本がいいんじゃないかなと思ってました。

川井みたいなベテラン左腕が意外と巨人みたいなチームには効くんじゃないかなと思ってます。過去の交流戦でも巨人相手に好投したことがありましたからね。

巨人は原チルドレンの亀井が大活躍でしたね。彼のプレースタイルはパリーグのほうが活きるんじゃないかなと思います。原監督が監督を続ける以上手放されることはないでしょうけど…

交流戦のときにマギーの大飛球を好捕したのも確かKスタでしたね。宮城と相性よさそうだし、マジでパリーグに行ったほうが活躍できるかも。もしかしたら一時の鉄平くらいの活躍をみせるかもしれません。

巨人は選手層が厚いのでちょっと調子落とせばすぐにベンチor2軍ですからね。どんなによくても巨人にいたら1,5流で終わると思います。亀井もFA権獲ったら他球団の話を聞いてみてもいいと思うなー。それでも"ジャイアンツブランド"のほうが魅力だと思えば本人の人生ですからそれでも構わないと思います。

楽天が日本一になるためにはKスタで2連勝することが必須だと個人的には思っていたのでちょっと厳しい状況になってしまったなという感じがします汗

戦力的には巨人のほうが圧倒的に上だと思うので先勝されたのはかなり痛いです。今日の田中で落とすと東京ドーム3連戦は先発が不安なのでかなり厳しくなると思います。どの投手でも構わないので何とか2勝してほしい!!

2勝すればKスタに戻ることができますからね。日本一を意識するとなかなか重いと思うのでもう一度宮城に戻って仙台のファンの前で試合をみせるんだという気持ちで戦ったほうがいいと思います。(あまり変わらないかなあせる)

楽天にはとにかく最後まで熱く戦ってほしいと思いますメラメラ