ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々13

<リンカーン>8年の歴史に幕 後番組はダウンタウンの教養バラエティー↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000006-mantan-ent

終わりなんだ。メンバー豪華な割にはたいして面白くなかったもんな~。

この番組が始まると聞いたときはものすごいワクワク感がありました。毎週が特番みたいなすごいメンバー集めたなと。

でも、実際みたらたいしたことなかったです。初期の頃はスタジオでコントや大喜利をやってましたが最初だけでしたね。その後はロケやメンバー数人でやるような企画が多かったし、何だかコンセプトのはっきりしない番組でした。それでも学生の頃はよくみてましたけどね。でも、ここ2、3年はみたことなかったです。

すごいメンバー集めたからといって面白くなるとは限らないということがよくわかる番組でした。出演者のギャラは高かったと思いますし、最近は視聴率も悪かったみたいなのでよく8年ももったなというのが正直な感想です。

『アカン警察』もそうだけど引き続きダウンタウンを新番組のレギュラーに起用するあたり芸能界も世代交代が図れてないなと思います。と言うかダウンタウンどんな番組やっても数字いまいちなのにね。特に松本人志の迷走感が半端ないし…

フジ27時間テレビBPO審議へ 加藤浩次まゆゆに蹴り↓

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130906-00000066-spnannex-ent

27時間テレビって生放送だから何らかの問題が起きる確率が高いですね。しかも、また『めちゃイケ』が絡んでるとか…

確かに加藤のやった行動は問題あると思います。でも、バラエティ番組ってある程度段取りなんて決まってると思うんですよね。だから渡辺を初めとしたAKB軍団もそれなりの覚悟はあったと思います。

これが問題なら昔のとんねるずダウンタウンはもっとやばいことやってたと思います。特にとんねるずなんてバリカン片手に芸能人追っかけ回してたわけですから。そういったことのほうが一歩間違えればいじめに近いような気がするんですけどね。

twitterや2ちゃんなどの掲示板でAKBのファンが反応したことから騒ぎが大きくなったみたいですね。でも、これって実は一番得しないのはAKBのメンバー達な気がします。こういうことがあるからAKB所属のタレントは扱いにくいみたいなレッテルが貼られる可能性もあります。

AKB色々な番組に出過ぎなので視聴者にとってはそのほうがいいかもしれませんねdocomo冷や汗

みのもんたセクハラ騒動は「イタズラ」生放送中に女子アナの腰付近に手↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000019-sph-ent

何で何の処分も受けずにのうのうとテレビに出てられるのか疑問ですはてなマーク朝からこんな教養力のない非常識人をニュース番組に出演させるテレビ番組の意図がわかりません。関係者はみのに何か弱みでも握られてるのでしょうかはてなマーク

ちゃんと謝罪して番組降板等の処分を受けるべきです。人間性も最悪のようだし、救いようがないですこの人は…

「おめでとう東京」五輪決定後にネットで感動を呼んだトルコからの祝福↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000035-tospoweb-ent

トルコの人達いい方ばかりで感激です。イスタンブールは決まれば初だったので応援してました。なので東京に決まったときは残念でしたdocomo涙

マドリードが落選した時点で日本が優勢かなと思っていたので予想通りの結果でした。東京に五輪招致するために頑張った人達の努力は評価してます。色々な対策を立てていったようでそこらの成果を出したことはすばらしかったと思います。

でも、国を挙げての熱気みたいなものはトルコやスペインのほうが上だった気がします。日本はマスコミのアナウンスメント効果によっていかにも日本国民全体が盛り上がってるみたいに報道していましたが関係者以外はそうでもなかった気がします。

オリンピック関係者や芸能人は必死に応援してたけど周りはそうでもなかったですし、何か国民が取り残されてる感があるんですよね。石原氏や猪瀬氏、安倍総理なども招致しようというねらいは悪くないと思います。でも、もう少し国民に対しても五輪に関する熱意を訴えかけるというか国全体を巻き込んで本気で勝ち取るんだというムード作りをするべきだったのではないかと思います。

それにやっぱり初めての国で開催させてあげたかったなー。日本は過去にもオリンピックを開催してるし、98年には長野の冬期五輪もありました。サッカーやバレーの国際大会とかも日本でよくやってますし、日本はそういったノウハウを活かして国際社会の発展(世界の発展)のために初めて開催する国のサポートをしてあげてほしかったです。

私の親は子どもの頃の懐かしさとかもあって東京五輪開催喜んでましたね。人によって色々な思いがあるんだなと思いました。

まぁ、2020年東京でのオリンピック開催は決まったことなのでこれに安心せず、招致するにあたって掲げた政策を達成するため安倍総理自民党の方達には精力的に動いていってほしいと思います。

最後にちょこっと野球ネタ野球何で阪神はいつも巨人戦になると能見、スタンリッジ、榎田ばかりを当てるのでしょうね。さすがにあれだけ当たり続けたら打者も慣れてきますよ。

こんなことばかりやってたら選手が疲弊してしまいます。特に能見は毎回しんどいでしょう。正直、他のチームよりジャイアンツ戦のほうが疲労度は大きいと思いますし。

ローテ通りメッセンジャー-藤浪-秋山で行けばよかったんですよ。現実的には優勝もほとんど厳しいのに無理して能見とメッセをチェンジする意味がわかりません。と言うか今年メッセンジャーを全然巨人戦に当てませんね。去年完封とかしてたし、そんな悪いイメージないと思うのですが…

ローテバランスが偏りすぎだし、こんなことしてたらCS前に能見が疲弊しちゃいますよあせるCSを睨んでもっと違う選手を試せばいいのに。和田監督指揮官としてはちょっと頭が固すぎですね(・・;)

本日は以上ですEnd