ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

基本中の基本

AKBメンバーは挨拶ができない?↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000025-rbb-ent

挨拶ってどんな職業についても必要な社会のマナーですからね。AKBはこういったネタが多いのが非常に気になります。

前にも書きましたが周りの大人達が注意してるのでしょうかね。あまり管理が出来てないような気がしてなりません。

彼女達に携わってる大人達はもっと言葉遣いや社会の常識というものを教えないとダメでしょう。

未成年でまともに学校行ってないメンバーもいるでしょうし、卒業後は一般の社会に戻る人も多いはずです。そういったときに困らないように人として必要な最低限度の知識くらいは植え付けさせておく必要があるでしょう。

話は変わりますがバラエティ番組とかで芸能人とマネージャーや関係者が会話してるシーンがたまに映るときがあります。実はこれ前から気になってます。

若いタレントやアイドルが遥かに年上の人とかにもタメ口とかで喋ってますよね。あれって正直どうなのかなと思います。

確かに親しみやすいのはいいかもしれませんが節度ってものがあると思います。マネージャーやスタイリストは友達や身内ではなく仕事のパートナーのはずです。

立場的にはタレント>マネージャーorスタッフなのかもしれないけど10代や20代くらいのタレントが30代や40代の人にタメ語やアダ名呼びで喋ってるのには少し違和感を感じます。

私がいる社会じゃ先輩(年上)に対してそんな呼び方できないですよ。芸能界はそこが不思議だなと前から思ってました。

坂東英二、吉本入り↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000326-oric-ent

この記事をみたときに「さすが吉本!!」と思いました。世の中の常識というものが全く通用しない芸能事務所ですから…

まぁ、坂東さんにとってはいいんじゃないですか。吉本なら気の会う仲間がいっぱいいそうだし(呆)

赤西、ジャニーズに内緒でアルバイト疑惑↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000006-tospoweb-ent

田中が解雇なら赤西も解雇のはずですよね。ジャニーさん??

本日は以上ですend


Android携帯からの投稿