ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

阪神ノリノリ

阪神、中村獲りにノリだすか 三塁手、代打にもってこい 久保DeNA流出↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000013-ykf-spo

獲得したらマジでウケるな~。と言うか阪神には是非獲ってほしい!!

普通に考えればノリなんていらんだろと思いますが中村GMなら獲得しそう。「僕は虎党なんですよ」という言葉を信じてw

福留、西岡、ノリとか阪神ヤバすぎdocomo冷や汗2オマケに中村GMとスパイス和田もいるし、色々な意味で黒すぎる…。"ブラックタイガース"にでも名前を変えたほうがいいんじゃないかなw

横浜もバルディリスの獲得を目指してるようだし、そこまでして中村を必要としてる感じはしないですね。シーズンだとそれなりの働きをみせてもオフになると年俸更改で毎回のように揉めるし、ときに若手選手を萎縮させるような言動をみせることもあったりでチームとしても"黒ノリ"の発動に頭を悩ませているのかもしれません。

中日時代にどん底から這い上がって男泣きをみせていましたが人の性格ってそう簡単には変わりませんね。それにどうみても中村ノリは指導者には不適です。人格面に問題があるし、チーム内で派閥とかを作ってしまいそう。引退してもコーチとしての話は来ないでしょうね。

将来的な指導者としての含みとかもないからあっさりプロテクトから外してくるかもしれませんね。ノリの実績に惹かれて阪神が獲得してくれるのが横浜側の理想かもしれません。

他の記事でみましたが藤井はプロテクトから外しちゃダメだと思います。人的補償で持って行かれたら久保を獲得した意味がよくわからなくなります。先発投手陣を充実させるための補強なのに同じ役割同志のトレードみたいになってしまいます。それだと補強の意味がありません。

三浦、藤井、三嶋くらいしか計算できる先発がいないのだからプロテクトするべきです。

ソフトB 16億円で異例の総獲り 李大浩スタンリッジら4選手入団へ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131205-00000054-spnannex-base

ソフトバンクの金銭力はすごいな~ひらめき電球巨人以上の金満球団ですね。でも、何となくソフトバンクって数打ちゃ当たれ的な感じの補強ばかりで阪神と近いイメージがありますえへへ…

イデホ、スタンリッジ、ウルフ、サファテ、中田、鶴岡。金かけた割には微妙なメンツばかりな気がします汗個人的にいい補強だと思うのはスタンリッジとサファテくらいかな。

補強したメンツの中で一番カギを握るのは中田じゃないかなと思います。心機一転大活躍をみせるか、帆足、寺原のように不良債権一歩手前状態になってしまうか。それによってチームの明暗が分かれるような気がします。

打線のチームなんだからデホとかいらんのにね。そこまで高額かける選手じゃないでしょ。選手に金をかけるのなら首脳陣を一掃したほうがよかったのではというのが個人的な感想です。

選手補強に関しては巨人とソフトバンクの大勝利でしたね。"ブランド力の巨人""札束のソフトバンク"こんな感じの印象をもちました。

【巨人】 「広島に絶対勝つ。ぶざまな姿見せたくない」 …大竹に聞く↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00000222-sph-base

勝負の世界ですから古巣を倒すという意気込みをもつことはいいことだと思います。でも、巨人入団に至るまでの動きをみて大竹には色々と失望しました。

広島のコンペにオレンジのベストを着ていくとか無神経すぎる。わざとやってるとしたら人間性を疑います。

前の記事にも書きましたが大竹ってほんとに30代の大人(社会人)とは思えないくらいやってることが軽いですね。精神年齢何歳なんだろはてなマーク広島も怪我で苦しんでたときにだいぶ面倒をみてくれたようだし、交渉でもそれなりの誠意をみせてたのに配慮というものが足りないと思います。

ここまでハードルを上げた大竹が来期どれくらいの成績を残せるか楽しみです。個人的な視点は"内川"になるか"門倉"になるかです。古巣を叩きまくったけど安定した成績を残している"内川"になるか、「子ども達に横浜だけはやめとけよ」と言ったが結果を出せなかった"門倉"になるか。どちらになるか注目したいですひらめき電球

片岡の入団に関しては本人の思いもあったのでよかったと思いますが大竹は微妙ですね。仮に贔屓チームであってもここまで酷いことやる選手は応援する気になれません。原監督とのグータッチをみて腹が立ちました(-""-;)

この前も巨人関連の番組に出てたけどビビる大木ってよく巨人を応援できるなと思います。過去にイベントで巨人軍の選手から酷いことされたのにね…

まぁ、主犯格は清原軍団らしいですけど。元木や後藤も酷かったらしい。あと、現在も所属してる選手もチラホラ。特に後藤は応援してたのでショックでした汗

清原なんて巨人時代に好き放題やって若手選手を萎縮させてたのに酷いもんですね。今はアンチ巨人みたいだけど自分が好んでその道選んだのにかっこ悪いなと思います。藤川や武田久を汚い言葉で脅したりとか品がなかったし、巨人入団以降は最悪でした。

「真っ向勝負挑めや!!」とか言って投手を挑発してたけど単に打てる自信がないからやってんだろと思ってみてました。ストレートを投げることだけが真っ向勝負じゃねえだろって。

ビビる大木も芸能界を長く渡り歩いてるし、巨人ファンもビジネスとしてやってるのかな。あんなことされたら普通は嫌いになりますよ。これも一つの処世術なのかもしれませんね。

最後にちょこっと別ネタ。FNS歌謡祭を少しだけみました。久しぶりにみたけどまだ草なぎ君が司会をやってるんですね。フジテレビもあの棒司会でよく起用するなと思います。

何か感情がなくて淡々とこなしてるだけなんですよね。オマケに進行もうまくない。あれだけ長い期間やってて全く上達しないのもある意味すごいと思います。草なぎ自体は結構好きだけど向き不向きってものがあると思います。

役者やバラエティタレントとしてはいいと思いますがMCやインタビュアーは向いてないと思います。いつだか草なぎメインのトーク番組をみたけど感情がこもってなくて話が広がらず、終始グダグダでゲストと全く話が噛み合ってませんでした。

そういったジャンルの仕事は不向きなのだと思います。逆に演技力とバラエティ番組での意外性はすごいと思います。色々なタレントがいるのだし適材適所で使うべきです。ジャニーズでMC任せるなら中居、櫻井、亀梨あたりでしょうね。

長くなりましたが以上ですEnd