ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

聞いたことのある話

性格良さそうな有名人 ブログネタ:性格良さそうな有名人 参加中

実際に関わったことがないので誰が良さそうかなんてわかりません。人って意外に見た目では判断できませんから。

よくドラマで演じた役によって"いい人""ヒーロー""悪役""ボス"とかイメージがつきますね。一般の人は演じた役者に対してそれに近いイメージをもつ傾向があるようです。でも、実物は逆のパターンもあるそうです。

ドラマやサスペンスで悪役だったり、人をいじめる役とかをやってた人は性格が悪いみたいなイメージをもたれて損をしがちだけど実際関わってみると意外に気さくでいい人が多いみたいです。

逆に正義を守る主人公とかいい人の役をやってた人は実物も性格がよさそうみたいなイメージをもたれるみたいですが、ちょっとかっこつけてたり、対応が冷たかったりで関わってみるとガッカリみたいなパターンもあるみたいですdocomo冷や汗

別にこれはみんながみんな当てはまるというわけではありません。でも、こういうことをちょこっと頭に入れておくと日頃のコミュニケーションでも役立つかもしれません。

大学の頃の教授で見た目はすごく優しそうな人がいたのですが実際は人の血が流れてないんじゃないかと感じるくらい冷たい人がいました。なので安易に見た目では判断できません。

前に聞いた話をたまたま思い出したので載せてみました。