ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

やっちまったなー

明石家さんまがメッシに「間抜け」な質問 日テレのインタビューが海外でも「酷評」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000003-jct-ent

生でみたわけではないのですが動画をみました。さんまも随分とアホな質問をしたよな。MVP獲った選手に対して老後(引退後)のこと聞くとかちょっと有り得ないわ…。

これがさんまと個人的に仲のいい選手とかお笑い番組にゲストで出てくれたとかならまだわからなくもないけど世界ナンバーワンプレーヤーと言われている選手ですからね。まして、MVPを獲った選手です。捉えようによっては「早く引退してください」という意味で解釈されても仕方がない気がします。今回の件は世界に日本の恥をさらしたようなもんだと思います。

それに前から思うが何でこういう番組に芸人を使うんだろうなー。芸人やアイドルとかでも真面目に勉強したり、選手に対しての敬意みたいなものがあるならいいと思うが大した知識のない芸能人やただサッカーが好きだからとかいう理由で起用することはほんと疑問です。(別にさんま嫌いではないですけどね)

特に芸人は変に仕事しようとし過ぎておかしな空気作っちゃうことよくあるよな。芸人だから笑わせないと、オチを作らないとみたいに狙い過ぎて選手が困惑してるケースとかをよくみます。

あと、今回の動画をみて何でメッシがこんなに不機嫌なんだろうなと思ったらとんでもない理由があったようです。優勝セレモニーの最中に呼んだそうではないですか。テレビ局も何を考えているのでしょうね…

メッシも困惑した表情だったし、何とか気持ちを落ち着かせようとして質問に答えてくれる態勢を作ってくれたのに蓋を開けたらあんなアホな質問だからな。どうしようもないわ┐( ̄ヘ ̄)┌

あと、毎度思うのが様々なジャンルで活躍する世界のスターが来ると日本のマスコミって必ず「日本のファンに向けてメッセージを!」みたいな感じで聞きますよね(これは場所が日本以外でも)。あれも正直どうかと思う。

そのスターが必ずしも日本に興味があるとは限らないわけだし、強制的な感じがして何か嫌です。普通に「○○さんを応援している全世界のファンに向けてメッセージを!!」みたいな感じでいいと思います。それだけでもファンにとってはうれしいものでしょうから。

「ワイプ芸人」で生き残りをかける矢口真里

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000008-nkgendai-ent

個人的にはワイプ画面っていらないと思います。大げさなワイプリアクションうざいだけですよ。でも、これをなくすとほとんどの芸能人が仕事なくなるだろうなあせる

意味のないところで頷いてたり、「アー」「うん、うん」「わかる~」とか意味のない、くだらない反応が嫌でも耳に入ってくる。これも副音声みたいな感じにリモコンで選択できればいいのに。ほんといらないと思うよ。

ドコモのスマホに不具合↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000007-jij-bus_all

まいったな~。昨日、スマホに変えたばかりだよ。不具合多いんだな…

最後に深夜番組についてちょこっと。『KAT-TUNの絶対マネたくなるTV』面白いなと思って一月くらい前から見始めたのですが今日で最終回だったようです。自分が面白いなと思う番組ほど改編に入ると終わっていくんだよな…。残念ですダウン