ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

夜中のプチ怒り

ちょっとイライラすることがあったのでアップメモ

それは無料のポイントサイトに関して。やってる人はわかる人もいるかもしれませんが検索ポイントについて取り上げます。

あるポイントサイトで5つもしくは3つのキーワードを検索で○ポイントみたいなシステムがあります。そこの検索のシステムは自分で言葉を入れて検索するのではなく、あらかじめ10個ほどあるキーワードをクリックするというシステムです。

このシステムが微妙なんです。ちゃんと5個クリックしてもダメなときがよくあります。そういった場合は"5つのキーワードを選択してください"的な表示が出ます。

と言うか今日なんか10個クリックしましたよ…。同じワードは選択してないんですけどね。よく同日(サイトによっては連日クリック不可)みたいなところがありますが一言言いたい。

「毎回リンクされてるキーワードがほとんど一緒じゃないかむかっ

私も毎日訪問しているわけではありませんがそれでもほとんど変わらない印象です。キーワードが代わり映えしないのもどうなのかなと思います。だったら、初めからサイト側が5つなり、3つなりのキーワードを自動抽出するか、リンクなんか廃止して初めから枠作ってキーワード検索にしてくれたほうがいいのになと思う。

この件に関しては他の利用者からも同じような意見がありそうな気はしますけどね。でも、利用者の多いサイトってどうでもいいところとかはリニューアルしても、苦情や不便が多かったりと都合が悪いところはスルーするからな…

あと、これは大したことではないがポイントサイトのゲームもちょっとイラつく点があります。ゲーム終了後すぐ画面が切り替わらずに「おめでとうございます、キャンペーンの獲得ポイントが○倍です」みたいな表示が5~10秒ほど出てくる。これに関してはどのサイトもほとんどです。

これも個人的には無駄だと思います。だったらすぐに切り替えてデカデカと○○倍って目立つように表示すればいいだけの話。

もっとスムーズに出来るはずなのに効率的ではない部分が多すぎてイライラします(-з-)

まぁ、暇なときに無料でやれるだけでもありがたく思わないといけないのかもしれませんが汗

でも、何とかしてほしいです…