ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

コーヒーと食欲

しばらく会ってなかった人に会うとよく痩せたなと言われます。

自分でも実感はしています。腕周りや足がかなり細くなりましたからね。

体重も2009冬(68kg)→10春(66kg)→10夏(63kg)→10秋(59kg)→10冬(58kg)→11春(59kg)→現在(56kg)という感じです体重計

確かに去年の夏辺りまでは少しダイエットしてました。猛暑もアシストしてかなり減りましたね汗それ以降は特にダイエットはしてません。今年の2月には一時60キロ台に戻ったこともありました。

でも、最近はほんと食べません。お腹が空きません。一日一食でいいと思うときもあります。

特に昼外食だったときはお腹が重くて夜は何も食べないことが多いです星空

何で食欲ないのか調べてみたところコーヒーが関係していそうです。コーヒーは食欲を抑える効果があるらしいですコーヒー

私はコーヒーが大好きで中毒と言ってもいいくらい飲んでます。なので多少は関係がありそう。

あとは食生活かな。去年の春辺りまでは親が作ってくれたものを食べてました。ちょっと多いなと思っても無理して食べてましたねあせる

でも、今は基本自炊で食べれる量だけ作る生活に変えました。その効果もあるかもしれません。間食もあまりしなくなりましたね。

コーヒーは好きですがちょっと飲み過ぎかもしれません。体にもよくないかもしれないのでもっとお茶を飲むようにしていきたいです。