ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

音楽考察

この前久しぶりに『Mステ』みたけど最近の音楽番組って出演者が固定化されてるなと思った。

ジャニーズ、AKB48K-POPEXILE。あとはエイベックスとか。

ここらのメンツから最低3組はどの音楽番組みても出てますよね。結局、事務所力や名前なんだろうな。

『Mステ』はジャニーズ枠ってのがあって必ず一組は出す条件らしい。振り返ってもジャニーズが出てない回なんてないものな。去年、SMAPTOKIO・嵐がゲストの回はなかなか豪華だった。福山もいましたからね。キムタクの嵐(特に相葉君)、Perfumeを見る目が怖かった(笑)

AKB48と言えば総選挙すごかったねー。ってか結果全く知りません(笑)ろくにメンバーの名前も知らないレベルです。AKBより菅内閣解散総選挙がいつなのかのほうが気になるくらい(笑)

K-POPは自分の周囲の反応しか参考材料がないがどういった層にウケてるのかよくわからん。BoAは結構好きだけどK-POPブームより前だよな。東方神起やKARAあたりからなんだろうな。いつの間にか東方神起2人になってたし(笑)

EXILEもなぜか人数増員してからごり押しされるようになったなー。レギュラー番組とかピン出演増えすぎだろ。昔のほうがよかったのになんでだろ。

AKBの陰に隠れた感じがあるけどハロプロも活動してるみたいですね。モー娘も人数増員するみたいな記事をみたけどあまり話題になってないな。モー娘も『うたばん』で石橋にいじられてた頃が一番勢いあったな。

石橋と言えばとんねるずもみなくなったな~。今では『みなおか』くらいですよね。矢島美容室も飽きられてるし、とんねるずも苦しいよな…。ウンナンのほうがウッチャンのピンやナンチャンの昼帯とかで盛り返してきてる感じがある。

以上、音楽中心ネタでした。