ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ジャイアン野球

巨人は故障者と統一球の影響なのか打てませんね。去年までの爆発力はどこへやらって感じです。

現状巨人の交流戦での成績は7勝10敗1分。怪我人も多いし、ある意味予想通りではあります。

ただチーム成績をみるとはっきりした特徴がありますね。パリーグでもAクラス(ソフト、日ハム、オリックス)には1勝9敗。Bクラス(西武、楽天、ロッテ)には6勝1敗1分と極端です。

強いものには負け、弱いものには勝つ。この差が極端ですね。今の巨人から連想したのはドラえもんジャイアンです。なので今のジャイアンツを表すなら"ジャイアン野球"かなと思いこのタイトルをつけました。

ラミレス、小笠原、阿部あたりのバッティングをみてると統一球の影響は大きいなと感じます。ヨシノブ、亀井の復帰が起爆剤になるか注目です爆弾

話は変わって楽天ですがいよいよ星野が本性を現してきました雷

ファン「星野監督、怒らないでよ」

星野「やかましいわ」

うーん、この会話みる限り特にファンの方も嫌みなことを言ってるとは思えません。1001は何にたいして切れてるのだろう┐( ̄ヘ ̄)┌

むしろ、ファンの方には感謝しないといけないでしょう。東北の人達は大変な思いをしたわけだし、こんなチーム状況でも熱心に応援してくれてるし、汚いヤジを吐かれているわけでもありません。自分が監督だったらむしろ申し訳ないと思うけどな。星野監督はベンチでもいつも仏頂面で態度悪いし、みてて不愉快だパンチ!

阪神時代に比べれば東北のファンは温かいでしょうにねー

しかし、今シーズン始まってから楽天は何回先発の勝ち星消えてるのだろう。塩見に至っては3度目とか多すぎ。普通は多くて2回くらいだよ。よく腐らず投げてると思うよ。今後も先発陣の憂鬱は続くのだろうな…。

と言うか牧田、澤村、塩見と今年の新人投手の勝ち運のなさは以上。そんな中離脱中の斎藤はすでに2勝。なんだかなぁ・・・。