ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

懐かしアニメ

夕方になると千葉テレビでは毎日アニメの再放送をやっています。

現在だと『天才バカボン』『キテレツ大百科』『らんま1/2』『犬夜叉』とかやってます。

過去には『タッチ』『楽しいムーミン一家』『ドラゴンクエスト』とかもやってました。

キテレツ大百科』は小さい頃みてたから懐かしいです。キャラの設定がかなり『ドラえもん』と似てますね。

ムーミン』はほのぼのしててよかったです。最近まで第二次ムーミンブームが起きてました。

ドラクエ』はなぜかすぐ終わってしまった…

アニメではないけど『マリーンズナイター』もたまにみます。解説の人がなかなか辛口です。確か倉持さんという人で娘がAKBにいたはず。

神奈川のときはTVKテレビをたまにみてたな。『ベイスターズナイター』はよくみてました。野球好きなんです。

あと、TVKは音楽番組が充実してましたね。お笑い番組も結構やってました。

最近みてないけど『白黒アンジャッシュ』ってまだやってるのかな。久々にみてみたいな。

白黒アンジャッシュ』は高校のときによくみてました。アンジャッシュのコント好きだったし。

漫才ならタカトシ、コントならアンジャッシュが好きです。『エンタの神様』ほとんどみなかったけどどっちか出るときはよくチェックしてたな~

以上、テレビ中心ネタでした。