ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

食べ方は人それぞれ

ラーメン、すする? すすらない? ブログネタ:ラーメン、すする? すすらない? 参加中

個人的にはすすり食いってあまり好きではありません。

でも、すすって食べるのって日本の文化みたいなところがありますからね。例えば、ラーメン屋のカウンターで食べるときはすすって食べないとおいしそうにみえない、そばはすすって食べるものだとか。

個人的にはどうでもいいんですけどね。上品な食べ方を好むか豪快な食べ方を好むかの違いだと思うんですよ。

私も基本はすすって食べない派ですがケースによっては悩むこともあります。例えば、男同士の集まりとかのとき。相手が体育会系の人とかのとき静かに食べてるとちょっと女々しい印象をもたれそうな気がするんですよ。そのときは静かにすすって食べますかね汗

まぁ、麺類ならいいですよ。でも、麺以外の食べ物をすすったり、吸って食べる人っていますよね。あれはちょっと行儀悪いなって思う。

人の食べ方って育ってきた環境やその人の価値観みたいなものだと思うから注意したりはしませんが、なんだかなと思います。

ガクトの食べ方なんてすごいですよね。いつだかラーメン食べてるのみたけど一切音を立てずに静かにゆっくり食べてましたラーメン

それに一回一回レンゲに麺を載せてゆっくり味わいながら食べてました。

まぁ、そこまでしなくてもいいと思うけど上品な食べ方のほうが好きです。