ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ルール間違い

pexというサイトを使っているのですが、すごろくゲームで痛いミスをしてしまいました。

すごろくは月曜開始の一週間で今日が最終日でした。ゴールまで残り3マス。あらゆる手を打ち、上がれるものだと思っていました。

ところがアイテムの効果を勘違いしていたようで上がることができませんでした。昨日か一昨日に「必ず4マス以上」の効果があるカードを使いました。私は一週間有効だと思っていたのですが一回きりだったようです。

前までは一週間有効だった気がするんだけどな…。その他だとガード(1週間戻るマスを無効化)のようなアイテムもあるのでゴッチャになってしまったかな?(゜_。)?

でも、先週の途中あたりから急にアイテムの名称が変わったのでその時に効果が変わったのかもしれません。

それにしても痛いミスでした(ノ_-。)こういったゲームの場合毎度上がれる保障なんてないので使えるときに手持ちのアイテムは惜しみなく使うが鉄則なのですけどね。まぁ、50円くらいいいや

でも、こういうパターンのときってほんと上がれないもんだよな。アイテム使い損ねても3~6が出てれば上がれたわけだし。ポイントタウンのときも残り1マスで上がれないなんてのが3週くらい続いたし…

まだ、すごろくはいいのですがpexのビンゴは全く上がれない。半年くらいになるけど一度もビンゴしたことありません。

昔、使っていたちょびリッチというサイトのビンゴもなかなか揃わなかったけどあれより酷い。

しかも、一度だけ「幻のビンゴ」がありました。そのときは何日か参加できなくてヒットマスもロストしていました。防御アイテムもなかったのでどうしようもありませんでした(_ _。)

まだ、数円分なのでいいですが大金だったら壊れてるでしょうね(^_^;)

あまり熱くなりすぎないように今後も続けていきたいと思います。