ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

虎のゴジラ誕生!?

阪神 松井に再アタック… 今オフ獲得に向けラブコール↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000041-spnannex-base

へぇー、阪神は松井狙ってるんですね。最近の阪神は何にでも手を出しに行くなー

確かに松井は阪神ファンだったみたいだし、個人的にはちょっとみたいかなという気もします。

しかし、阪神にとって本当に必要なのだろうか。だって、金本がいるわけですよ。

来期、金本が引退or代打の切り札(かつての八木ポジション)とかになるのならまだいいと思いますが、そういったことがない限り金本ですからなんだかんだ使うでしょうね。

そうなるとレフト金本、センター松井なんて布陣もあるのかな(笑)

もし、実現したら投手にとっては地獄の環境だよな。あと、ショフト鳥谷にかかる負担も今以上になるだろう。セカンドの負担も増えるでしょうね。

まぁ、松井はメジャーのどのチームからもオファーがない状態とかにならない限り、日本球界に戻ることはないような気がします。

でも、年俸も3億5千万とかだから日本の球団でもメジャー以上の条件を提示することは可能だと思います。国内だと巨人、阪神ソフトバンクあたりなら十分に参戦できるでしょうね。

メジャーの球団より国内の球団のほうがいい提示をした場合、そのときに松井がどういう判断をするか注目です。