ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

再放送希望

再放送してほしいドラマ ブログネタ:再放送してほしいドラマ 参加中

自分が再放送してほしいのは『TEAM』というドラマです。

今から10年くらい前に草なぎ君と西村雅彦さんのコンビで少年事件を解決していくという内容でした。

このやりとりが非常に面白かった。草なぎ君演じる風見君は文部省(文科省)のエリートで西村さん演じる丹波さんは警視庁のたたき上げ刑事でした。

風見君は温厚というか少年の話にじっくりと耳を傾けるタイプなのですが、丹波さんはカッとなってしまうタイプなんですよね。

一度意見が衝突したときに丹波さんが風見君に一本背負いしたときは笑った(^~^)

あと、面白かったのはお互いの呼び方ですね。普段は「丹波さん」「風見」なのですが、たまに喧嘩すると草なぎ君(風見君)は「鶴」と呼び、西村さんは(丹波さん)は「エラ」「文部省」と呼ぶ。お互いの特徴を捉えた呼び方で最高でした(^ε^)♪

でも、お互いぶつかり合いながらも信頼関係はちゃんとあり、ここぞというときはすばらしいチームワークをみせます。『チーム』みたいな~♪

あと、みたいのは『さよなら、小津先生』『33分探偵』とかですね。

その他だと『古畑任三郎』『ルーキーズ』『GTO』とかは何度みても飽きないですね。

特に『古畑任三郎』と『チーム』を見比べると全く演じてる役柄が違うので西村雅彦さんのすごさがわかります。

GTO』もいいですね。若き頃のポイズン(反町隆史)がかっこいいです。