ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

マイバースデー

はぁ~、今日で2○歳か。年取りたくないねー、うれしくないねー

誕生日迎えるのがうれしかったのって10代までだったな。

四捨五入したら30代になっちゃう年齢だものな。ほんと1年経つのは早いなと思う。

年齢的にはダルビッシュ、亀梨世代かな。ここまで言うと年齢がばれてしまうなあせる

この前久しぶりに高校時代に利用していたバス停に行ってみたけどつい最近まで利用していたような感覚でした。もう、5年くらい利用してないのになぁ。時が経つのは早いなと改めて感じました。

二十歳になったときって一応大人の仲間入りを果たすわけなのだけど、どこか子ども気分が抜けきれないところがありました。変わったことってお酒を飲めるようになることくらいでしたし。それに学生の間はまだ子どもみたいなもんですよ。

でも、さすがに20代も半分まで来ると「自分は本当に大人なんだ」という気持ちが強くなりますね。

昨日はなぜか一日中気が重かったです。誕生日の前日にここまで気が重い、寂しい気持ちだったのは初めてかもしれません。色々考えましたよ。

同級生とかでも普通に結婚して子どもが出来た人もいますからね。もうそんな歳なんだと思うとどこか気が重かったです。

誰だって時間は平等に過ぎていくわけですよね。自分自身にどんな未来が待っているのかなんてわかりません。決められた時間の中で一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。