ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

無責任な母親

母親、飲食店員に「子どもは預けた」とウソ説明…姉妹死亡

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6370305

 

悲惨な事故が起きましたね。いや2人の子どもを放置した母親ほんとヤバいやつだ。店員に子どもは預けたとかウソの説明してるとかほんとクズですね。

 

もしかしたら育児に疲れを感じていたのかもしれませんけどね。子どもがいると外出するにも連れていくかどこか預ける場所を考えないというのは確かに大変だとは思います。近くに祖父母が住んでるならそこに預けるのが無難だったと思うのだがな(それ以前に父親の存在が謎すぎるが)。それにしても酷すぎますよね。

 

最初からこうなるのわかってるなら子ども作らなきゃいいのにと独身者だから思ってしまいます。自分が産んだ子を放置して死なせて殺人罪で逮捕されるなんて人生つまらなすぎでしょ。独身でいるか結婚しても子ども作らなければ絶対起きなかった事件なのにな。別に結婚、恋愛、出産は義務ではないですからね。いざ子どもができてしまったら子育てがこんなに大変だと思わなかったでは通用しませんからね。

 

それにこの女性男と飲んでたみたいだしおそらく男好きか恋愛体質なのでしょう。独身でいればいくらでも好きな男と飲みまくれるし制約もないから遊び放題なのにね。

 

田中圭「妻子持ち」「コロナ禍」「泥酔保護」の3点セットで炎上

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce8ecd7da48002db57964092c8c59705354aeec9

 

田中圭の泥酔も結構話題になってますね。これなんかも独身であれば個人の不注意レベルでそこまで叩かれてないんですよね。でも既婚者、特に妻子持ちになると激しいバッシングを受けます。

 

東出昌大なんかもそうだけど極度の女好きなら独身でいるほうが遥かに楽なのにね。特に渡辺謙の娘なわけだから何かやらかしたらプレッシャー半端ないだろう。独身なら唐木えりかと付き合ってても全然問題なかったわけだし唐木も事務所から厳重注意を受けるくらいで芸能界から消える必要もなかったと思いますから。

 

そんな女に夢中になる恋愛体質なのに後先考えず子ども3人も作っててアホすぎる。逆に性欲が強いが故に結果的に子作りしてしまったというのもあるかもしれませんけどね。こういう恋愛体質の男はある程度性欲が減退してくる40代中盤あたりで結婚すればいいのになと思います。売れっ子芸能人はお金があるのでそれができますからね。特に男性芸能人は。簡単に言うなら遊び尽してから結婚した方が賢いと思います。

 

芸能人くらいのステータスがあれば若い女性も寄りついてくるだろうし40代で女性が妊娠するのはかなりきついと思うけど男性なら何歳でも作れますからね。なのでもっと適度に遊んでればよかったのになと思います。実際女性人気も高かったし不倫が発覚するまでは既婚妻子持ちでも普通に女性から人気ありましたからね。

 

山下智久にお持ち帰りされたマリア愛子なんかもそうだけどお金があれば女は年齢関係なく寄り付きますからね。一般の35歳に比べれば普通に若いし山Pかっこいいですから。マリアはJKだけどそこらの平凡な同世代の男子や冴えない男子に比べたら親くらい歳が離れてても山下のほうがいいと思うだろうし。まぁこの女のねらいは天下のジャニタレとお近づきになるってことだったと思いますけどね。売名にしてはちょっと大火傷かな。ジャニオタに目をつけられちゃっただろうし。

 

数年後には「山○と話題になったJKモデルが満を持してMUTEKIデビュー!!」みたいな感じでAV業界にでも行ってそう。でも最近のメディアはわからんからな。加藤紗里みたいな不快感しか覚えない誰得みたいな人間でもテレビに引っ張りだこでしたからね。話題性さえあれば何でもありみたいなところがある。これでバラエティ番組から出演オファーが殺到したらマリア愛子の売名は大成功だったということになってしまうな。

 

話は少し逸れましたが杏もどうなのかなと思いますね。この人実母とも関係がドロドロで裁判やってるみたいだしこういうのみると結構杏もキツイ部分があったのではないかなと思ってしまいます(東出は家庭で居心地が悪くて逃げていた可能性もあるかも。憶測ですけどね)。

 

だから結婚って色々な意味で"縛りの契約"ですよね。というより"悪魔の契約""悪魔の誓い"とでも言ったほうがいいのかな。出来婚パターンならしょうがないかもしれないけど恋愛結婚や婚活、お見合い婚とかなら20年、30年先を見据えて自分自身がおじいちゃん、おばあちゃんになったときでも一緒に生活できるかどうかの展望をお互い描いてから結婚すべきだなとつくづく思います。