ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

巨人の借金生活

久々の野球ネタですが、巨人は勝てませんね~

怪我人も戻り、打線も復活かと思いましたがイマイチですね顔

まぁ、それはしょうがないけど気になることをいくつか。

①由伸の起用について

→スタメンから外れていますが、由伸は状態悪いのですかね。現状のガッツよりはマシな気がしますが…

②ライアルの起用

→確かにチーム全体として打てません。でも、この選手に何を期待して起用してるのかがわかりません。打率も2割、ホームラン0本、打点一桁。おまけに守備は下手。論外でしょう。まだ、脇谷のほうがマシです。

③矢野の扱い

→勝負強いのに何で使わないのかなと思う。ライアルなんか使わないでサード亀井、ライト矢野でいいのにな。代打でも打てない谷ばかり優先されるしな。こういう見方するのはよくないかもしれないが原監督は矢野を使いたくないようにみえる。こんな扱いならトレードに出してやったほうが本人のためにもいいだろう。

④抑え

誰がいいのだろうね。アルバラデホも失敗続き、ロメロも不安定。首脳陣は頭が痛いでしょうね。

巨人に関して気になることをあげてみました。

阪神はチーム状態よくなってきましたね。城島が故障で外れたのがいい方向に出た気がします。

確かに城島はいい選手です。でも、結構独りよがりな気がするんですよね。例えばリード面。局面無視の配球や選手の調子や気持ちを尊重しない自己満リード。

実際はわからない部分もありますがそんな印象を受けます。

投手陣も藤井のほうが投げやすそうだし、城島が復帰したときにどういう判断を下すか注目です。