ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてこうなった…

元NEWSの手越祐也が7月7日のソロデビューですか。今の手越はちょっと厳しいかもなというのが正直な感想です。デビューして間もなくyoutubeのチャンネル登録者数100万人超え&twitterのフォロワー数も100万人以上と独立直後は華々しいデビューを果たした手越…

人違いっス!!

デレステの荒木比奈と虹ヶ咲学園の近江彼方。めっちゃ似てると思う。なので私は荒木比奈のことを"メガネ彼方ちゃん"と呼んでます。 果林「あら彼方。あなたプライベートだとメガネをかけてるのね。ふふっ、ちょっとオシャレな感じでとても似合ってると思うわ…

アメトークについて一言

宮迫は復帰絶望的みたいですね。闇営業のイメージと吉本興業の社長と色々あったりもしたから現場復帰は難しいでしょうね。youtubeも最近は再生回数が伸び悩んでるし大丈夫なのかな?宮迫がyoutubeで始めた有頂天レストラン?烏骨鶏レストラン?でしたっけ。…

16球団構想は時代錯誤

新潟にプロ野球球団をですか。私も10年くらい前なら球団数を増やしたりJリーグみたいに昇格・降格制度を作るのはありだと思ってました。でも現在の日本の状況から考えたら時代錯誤だと思います。 ~私が16球団構想が時代錯誤だと思う主な理由~ ①少子化(コロ…

人生の勝ち組

鬼頭明里の主な出演作品。竈門禰豆子(鬼滅の刃)、近江彼方(虹ヶ咲スクールアイドル同好会)、ウマ娘(セイウンスカイ)、ポケモン、Fate、原神、プリコネ、グラブル、ポケモン、パズドラなど挙げたらキリがありません。この人が携わってない作品ってアイマスと…

結婚は椅子取りゲーム

「結婚って、いい人を取り合う椅子取りゲームみたい」ですか。高畑充希のこの記事の発言。わからなくはないけどそれって明らかに女性より男性のほうが当てはまると思います。男性は一見イケメンとかでも性格が内向的であったり、ある程度の職業について収入…

社交辞令じゃないの?

東京五輪日本代表のメンバーが決定ですか。選手達は「選ばれて光栄です」的な大人の対応をしてるなという印象です。個人的にはWBCとかプレミア12、東京五輪などの代表に選ばれたら罰ゲームみたいな感覚があります。サッカーに比べて野球の国際試合なんてほと…

マスクの力はすごい

高橋真麻ってマスクしてたらめっちゃ美人だと思う。あくまでマスクしてたらの話ですけどね!!

クソゲー引退します

今日はスクスタのお話。ここ2ヶ月くらい頑張って貯めた無償石を使ってパーティーガチャで60連しましたがUR0という悲惨な結果でした。というかここ2ヶ月くらい単発ガチャですら虹演出を見たことがないぞ…(※虹演出とはUR確定演出のことです) 大赤字でサ終秒読…

マー君のストレス解消法

阪神の鳴り物入りルーキーに見事な一発を打たれそして今回もまた援護がなく2勝4敗となってしまった推定年俸9億の田中将大投手。かつての"神の子属性"がなくなり"無援護属性""門倉属性""一発病"という新しいスキルを習得してしまった模様(悪い意味での)。 田…

オリックスくんの本音

オリックスが交流戦の単独首位ですか。投手も安定してるし相手もカープだからこのまま行きそう。今回のテーマはオリックスの選手やファンがこの時期になると毎年思うこと。 オリックス「交流戦は毎年勝ち越せるし優勝もできるから最高だな!!俺たちっておそ…

ウマ娘は宗教みたいなもの

確かにこれはわかる。今回は珍しく女性側の意見に賛成です。正直言ってウマ娘のノリって宗教っぽいんですよね。ネットとかでも気持ち悪いくらいウマ娘を賞賛して崇めてるユーザーがたくさんいるし(ちょっと昔のオ○ムを彷彿とさせる)。MVとかはたしかに最新を…

清田アウト~!!

ロッテから契約解除され「清田アウトー!!」状態になってしまった清田育宏選手に関してワイドナショーで取り上げていたみたいですね。松本人志が清田のことに関して触れてるというのが何か面白い。何もかも失ってしまうところだったけど松ちゃんに認知して…

炎上したナイキのCM(訂正版)

今回は先日話題になりましたナイキのCMを「女の子」から「男の子」に置き換えて日本という国の現状を踏まえた上での表現に変えてみます。 「女の子って大変だよね」→「男の子って大変だよね」 「おそらく女の子ですよ」。医師からそう告げられた夫婦は、最初…

ありがとうって伝えたくて

このブログのトータルアクセス数がついに10000アクセスを達成しました!! このブログを恒常的に見てくれて人はほとんどいないと思いますがいつもありがとうございます。これからもネットニュースなどに関して自分なりに感じたことや閃いたことを投稿してい…

自分の選んだ道でしょ

あまり詳しくはないのですが元AKBの高橋朱里ってAKB時代はそこそこのポジションにいた記憶があります。たしかチームのキャプテンとかやってたんじゃないかな。どうして女性ってアイドルも一般人もそこまで韓国に憧れるのでしょうね。韓流ドラマとかにどっぷ…

不安で眠れない…

ランジュ「アタシのURが実装される前にスクスタがサービス終了してしまいそうで不安で眠れないラ…」

中野ちゃん

デレステの中野有香ちゃん。シンデレラガール総選挙ではなかなか日の目を浴びず毎年圏外だけど私は好きですw 初めてデレステでプレミアムカットのSSレアを引き当てたキャラだからめちゃくちゃ愛着があります。喋り方とか雰囲気が虹ヶ咲の優木せつ菜にかなり…

おかえりどすこい!!

山口俊が巨人復帰が濃厚みたいですね。かつてのチームメイトだった井納、梶谷もいるのですんなり馴染めそう(コーチで村田や金城もいたかな)。巨人の2軍が元DeNAベイスターズの同窓会で盛り上がりそう。 山口自体はメジャーデビューは果たしてるし勝ち星も挙…

ナイキは昭和脳か?

日本の女性差別を皮肉ったナイキの動画に賛否両論…生まれた「女の子」に待ち受けるシーンで現状改革を訴える https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60b1f805e4b0f2a82eea085c?utm_hp_ref=yahoo ナイキのこのCM意味わからんな。医師から「おそらく女…