ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

結婚は椅子取りゲーム

「結婚って、いい人を取り合う椅子取りゲームみたい」ですか。高畑充希のこの記事の発言。わからなくはないけどそれって明らかに女性より男性のほうが当てはまると思います。男性は一見イケメンとかでも性格が内向的であったり、ある程度の職業について収入がないと非モテもそれなりにいます。でも女性はそれなりの容姿をもってる人ならだいたい彼氏くらいは誰でもいます。

 

学生時代や職場でもそれは何度も経験しましたから。彼氏がいるという情報を耳にしたら私なんかはすぐに諦めてました。本気で付き合おうとか思うことはほとんどないけどいいなと思う相手に対してはこちらもそれなりの対応をしてその中で関係性が発展していけば徐々に段階を踏んで行けばいいかなと構えてましたがそういった対象になる人ってだいたい結婚を意識してる相手や彼氏くらいは100%と言ってもいいくらいいます(性格も容姿も自分基準でそこそこの人を厳選してるので)。

 

それがわかった時点で私は"ロールプレイング"という営業活動をいっさいやめます。人を蹴落としてまで彼女を強奪しようという気は全くないので(戦おうとしても何の武器もないし)。それになんだかんだで家では一人でくつろいでるのが大好きな人間ですから。むしろそれが人生の一番の楽しみでもあるくらいですw

 

前から何度もブログで言ってるけど女性は誰でも若いうちなら需要があるので恋愛、結婚戦線においては遥かに男より恵まれてるし有利です。男性は女性が"年収500万以下はNG""身長170cm以下は論外""長男・一人っ子はNG"と言ってしまえばその時点でジエンドですから。

 

まぁでも芸能人は例外かもしれませんね。なぜならそこらの一般人より遥かに稼ぎがいいだろうから。特に女性は管理職などの重要な役割についていたり年収が高い人ほど結婚できない傾向はありますからね。高畑充希だって主演クラスの女優だからおそらくそこらのサラリーマンや管理職よりも遥かに年収が高いと思います。そうなると逆に女性は難しいんですよね。女性は自分より年収が低い男性が嫌だし逆に男性も自分より稼いでる女性は嫌だという人が多い。だから難しいんですよね。

 

芸能人って一線で活躍してるうちは物凄い稼ぎがいいみたいですからね。例えばテレビ業界からは不祥事で干されてしまいましたが雨上がり決死隊の宮迫もyoutubeとかみてると羽振りが違いますよね。高級な時計とかバンバン買ってるし。まぁゴールデンでレギュラー番組もたくさんもっててMCもやってたし俳優業とかもやってたから当時はすごい稼ぎだったでしょうね。相方の蛍原よりおそらく宮迫のほうが稼いでたと思います。

 

あとは手越もそうですね。彼の住んでるマンションとかすごい部屋ですよ。NEWS時代すごい稼ぎがあったんだな。でも手越クラスでもそれなりに稼いでるということは全盛期のSMAPとか嵐なんてヤバいくらい稼いでたんだろうな。ジャニーズ時代もイッテQとかサッカー番組には出てたけどドラマとかにはあまり出てるイメージはなかったですからね。

 

話は脱線してしまいましたが売れっ子芸能人は私たちとは金銭感覚が違いますから。数十万、数百万が我々の小銭感覚でしょうから見えてる世界が全く違うと思います。金持ちにならなくても平和に暮らせるのが一番ですけどね。