ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ナイキは昭和脳か?

日本の女性差別を皮肉ったナイキの動画に賛否両論…生まれた「女の子」に待ち受けるシーンで現状改革を訴える

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60b1f805e4b0f2a82eea085c?utm_hp_ref=yahoo

 

ナイキのこのCM意味わからんな。医師から「おそらく女の子ですよ」と告げられてなんで親戚たちはガッカリしてんだろう。今の世の中この日本という国だと大方が女児希望ですよ(海外だと男尊女卑傾向が強い国も確かにあります)。産み分けゼリーも8~9割が女児希望で女の子を作るためのアイテムになってるくらいです。今のご時世ナイキのCMとは逆で「男の子ですよ」と言われてガッカリして顔が曇り出すパターンはたくさんあると思いますけどね。

 

ぶっちゃけ多くの女性は男児はハズレ発言をした高嶋ちさ子と同意見だと思う。息子だと「アチャー」「何かの間違いでしょう?」「何で私は2人目も3人目も男の子なの(涙)」だろうけど逆に娘だと「イェーイ」「女の子でホッ。これで2人目は作っても作らなくてもどちらでもいいや」「○○さんのところ女の子が欲しくて頑張ったんだろうけどまた男の子なんだってざまぁw」って感じだと思います。まぁでもこれに関してはわかります。私も日本という国で性別を選んで産まれてこれるなら男じゃなくて女がよかったし仮に子どもの性別も選べるなら絶対に娘のほうがいいですもの。将来「キモイ」「くさい」とか言われたとしても日本という国なら娘のほうが圧倒的に良いです。というかそう言われないように父親なら努力するし。

 

私自身は出世欲とか全くない人間だし長生きもしたくないしお金もほどほどに稼げればいいと思います。父親とかはそういった役職に就いてたけど人の上に立ったりする立場とかもやりたくないし大嫌いです。恋愛とか婚活も何でも男がリードして金も多く出さないといけないですからね。そんな好きでもない女にそこまでやるのはバカバカしい。女性は低年収、専業主婦希望、無職、ニートで婚活やお見合いも格安参加できるのに男性は年収や学歴に加えて自身の力ではどうにもならない身長(最低170cm以上)や兄弟構成(長男、一人っ子はNG)でも足切りされる場合がある。どちらのほうが性差別なんだよって話ですね。そもそも女性のほうが独身も既婚者も男性より幸福度が高いやんか。どれだけダブルスタンダードだよって感じですね。

 

それに女は非モテでも男みたいに草食男子、チー牛、こどおじみたいに揶揄されることもないですからね(フェミニストは自身の言動に問題があって言われてるので揶揄とは別)。あといい歳した男同士がつるんでたり独身でいると「ホモなのか?」と言われてバカにされるけど女同士がつるんでいても何も言われなかったりとか世の中おかしなことばかりです(男が独身でホモ扱いされるのはほんと意味わからん。ただ他人に興味がないだけでしょう)。

 

本音言うなら私も女で産まれてそこそこの家庭スキルをつけてジャニーズやK-POPにキャーキャー言ってる人生のほうがよかったですわwあとはコスプレとかを楽しみたかったですね。芸能人はそこまでなりたくないけど女子なら歌手とか声優の仕事にちょっと興味はもったかもしれません。個人的に一番やりたかった仕事はオシャレな服を着て館内アテンダントとかの仕事をやりたかったです。男だとそういうのが全くないですからね。ただ何となく生きてるだけって感じかな…(例えるなら人生が消化試合モード)

 

女性なら自身が低年収や無職、ニートでも「年収は最低500万以上!!」「年収700万以上!!」「チビ、ハゲは論外!!」「長男、一人っ子は面倒だから論外!!」とかこんな理不尽なことを日本人の女性であるという条件をクリアしてるだけで誰でも主張できますからね。"身体機能的に男性のほうが力がある""女性は妊娠機能があって子どもが作れる"という女性向けの2大バフの威力が強力すぎます。なんで男性は恋愛でも婚活でも様々な条件で精査されて金までほとんど出さなきゃいけないのに女性はほぼフリーパスなの?生まれた時点で女性にだけそんな権利が発生してるなんてもう人生やってられませんね…

 

恋愛、婚活のジャンルに関してはほんとおかしいですよね。これで女性差別だとか抜かしてる女たちは正直頭が逝かれてると思う。よく「女はお金がかかる」「メイクとか髪のセットにお金がかかってるんだから」とか自称美意識の高い女性様たちが言ってるけどそれ別に男たちはやってくれと頼んでないでしょうwむしろ男なんて一部のリア充やチャラ男系以外はナチュラルに近いソフトなメイクや派手目でないファッションや髪型の女性のほうが好きな人が多いくらいだと思います。

 

DV男とか全く子育てへの協力をしない男は論外だと思うけど家でバリバリ煎餅を食いながら寝転がってる専業主婦や平日の昼間に女子会やお茶会で旦那や子ども、職場の人間の悪口大会をしてる女性様たちは非正規もしく無収入で全く金を生み出せてないわけですからね(個人的にはある程度の家族サービスや子育てへの協力精神が端からない男は結婚すべきではないし子どもも作るべきではないと思ってるので)。

 

言葉は悪いけど男児はハズレ、女児はアタリが日本では定着化してますね。出世欲とかがなければ確かに男で産まれるメリットはないですから(リアルなこというと力があるのと用足しが簡単なくらいしかない。あとは性処理が楽なことくらいか)。マジで男児が欲しい親なんて0人説もあるくらいだと思ってます。どちらか確定で作れるならおそらく8割以上の母親は女児を選ぶでしょうね(父親でもおそらく女児派のほうが多いでしょう)。私だって男性ですけど確定券があるなら間違いなく女児を選びますから。

 

今、専業主婦になりたいと思う人の割合は?独身女性に聞いてみた

 https://news.biglobe.ne.jp/trend/0530/srb_210530_5826793664.html

 

10代~60代の独身女性で専業主婦になりたいと答えてる割合は27.3%で30代の独身女性は約4割が専業主婦志望らしいです。私からすれば笑わせるなよって感じです。

 

女が高望みになる原因として婚活やお見合いの明らかな値段の差。これが女をつけ上がらせる大きな原因になってると思います。私が考える案としてはちゃんとした女性の妊娠適齢期みたいなものを設けてその年齢を超えたら男性と参加費を同じ額にするべきだと思います(例えば35歳を一つの区切りにしてそれ以上は男性と同じ料金)。そうすれば端から成婚なんて求めてないパパ活同然の女性も減るだろうし男に奢ってもらえばいいや的な"なんちゃって参加"も減ると思います。

 

子どもを作るか作らないかは別にしても男からみたらやはり妊娠適齢期を過ぎてる女性は若い女性に比べて性的な魅力で釣られる男性はかなり減ってくると思うしマイナスポイントになることは間違いないと思います。男性だけが高額な年収を求められ、さらには身長(最低170cm以上、169cm以下は論外)や兄弟構成(長男、一人っ子はNG)といった自身ではどうにもならないような先天的な条件で足切りされるのに女性は何歳になっても何も負わないというのは明らかにおかしな制度です。

 

こんな潰しの効かない世の中ですもの。日本で男の子として産まれてくるのはマジで可哀想だなと思います。ほんと罰ゲームですよ。両親だって口には出さなくても女の子が欲しいもしくは欲しかったって人が大半だろうし高嶋ちさ子が言ってたように完全に男の子は日本という国ではハズレ枠と化してます。ぶっちゃけ積極的に男の子が欲しい親なんて0人説もあるくらいじゃないかなと個人的には思います。1人目が女の子だった家庭はまだしも1人目が男の子だった家庭で2人目も3人目も立て続けに男の子が欲しくて作ってる家庭なんてまずないと思いますから。それくらい日本という国では男は歓迎されてないわけです。

 

今の日本は明らかな女尊男卑社会なのに未だに男児優先主義だと思ってるナイキは昭和脳かよって感じですね…