ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

人生の勝ち組

f:id:amenbo-garden:20210624042319j:plain

鬼頭明里の主な出演作品。竈門禰豆子(鬼滅の刃)、近江彼方(虹ヶ咲スクールアイドル同好会)、ウマ娘(セイウンスカイ)、ポケモンFate、原神、プリコネ、グラブルポケモンパズドラなど挙げたらキリがありません。この人が携わってない作品ってアイマスとバンドリくらいじゃないかな。ここらの作品は被ると業界のタブーみたいなところがあるみたいなのでラブライブに出てなかったらおそらくどちらかの作品には出てたと思います。

 

鬼頭明里さんめっちゃ勝ち組声優だな。このまま仕事しないで一生遊んでも余裕で生活できそうなくらい稼いでそう。しゃべくり007にもピンで出演してたし。他のラブライブ声優と比較しても知名度は突き抜けてると思います。表向きはオタ向けに営業で仲良くしてても裏では藁人形を作って呪ってる声優もいたりするかも。女の嫉妬ってすごいですからw

 

別に声優の作品を宣伝をするわけじゃないけど近江彼方の 『Marchen Star』虹ヶ咲のソロ曲の中で個人的には一番好きです。ラブライブ全体のソロ楽曲の中で一番好きかも。『眠れる森に行きたいな』もいい曲ですからね。

 

彼方ちゃんがセブンイレブンのイメージガール総選挙で勝ったのって担当が鬼滅声優だから知名度もあって補正が乗った結果だろうと正直思ってたけどこの曲を聴いてみたら鬼頭明里が人気ある理由がちょっとわかった気がします。

 

気になった方はyoutubeとかで検索すればすぐに出てくると思うので是非聴いてみてください。