ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

マー君のストレス解消法

阪神鳴り物入りルーキーに見事な一発を打たれそして今回もまた援護がなく2勝4敗となってしまった推定年俸9億の田中将大投手。かつての"神の子属性"がなくなり"無援護属性""門倉属性""一発病"という新しいスキルを習得してしまった模様(悪い意味での)。

f:id:amenbo-garden:20210613030407j:plain

田中「2勝4敗か(気が重い…)。一応防御率2点台はキープしてるし今日の試合もQSは達成したし先発としての最低限の仕事はしてるんやけどな。俺のときだけ味方が全然打ってくれへん。天国のノムさん何とかして。もう今の俺は"神の子"じゃなくて"神頼み"です…。家に帰って早くウマ娘にログインして気分転換しよっ。なんかむしゃくしゃするからガチャで天井したるで!!」

 

田中「やっぱりももクロのライブ映像とウマ娘で遊んでるときが俺にとっての至福の時間や。野球はいくら抑えても味方が打てなかったら勝てない運ゲーやからな。プリティーダービーガチャとサポートカードガチャで天井したから次のタウロス杯で無双したるで!!ウマ娘は野球と違って金をつぎ込めば勝てるから(俺より課金できる一般人なんてごく僅かやし)。ウマ娘のレースで24連勝以上したるからな。そしてサークルメンバー相手にこれでもかとイキったるでw」

f:id:amenbo-garden:20210613031527j:plain

家に帰れば最高の嫁とウマ娘の可愛いアイドル達が待っている!!(ウマ娘は別に家じゃなくてもできますけどねw)

試合で負けたストレスをウマ娘への課金で発散するという田中なりのストレス解消法です。でも現実には奥さんがいるからそこまで課金はしてないでしょうねw

 

最近の無援護はやっぱり2013年の揺り戻しが来てるのかな。それに当時よりは多少なりとも劣化してるだろうし(肘や足も痛めてますからね)。あの年の田中はピッチングももちろんすごかったけど田中登板時の楽天打線の粘り強さが異常でしたからね。

 

2勝4敗と数字はイマイチだし一発病は頂けないけど個人的には涌井や岸よりは安定してると思います。防御率2点台という点と援護率、QS達成率という点から見ればそこまで悲観するような投球内容ではないと思います。でも9億という年俸から考えると批判されるのもしょうがないかなという気はします。

 

あまり周りの声は気にせずウマ娘で気分転換して次の登板に臨んでほしいと思います。