ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

おかえりどすこい!!

山口俊が巨人復帰が濃厚みたいですね。かつてのチームメイトだった井納、梶谷もいるのですんなり馴染めそう(コーチで村田や金城もいたかな)。巨人の2軍が元DeNAベイスターズの同窓会で盛り上がりそう。

 

山口自体はメジャーデビューは果たしてるし勝ち星も挙げているのですが彼が投げた試合はコロナの影響でおそらくすべてが無観客試合だったと思うのでメジャーリーガーになれたようでなれなかったなというイメージがなんとなくあります。いわゆるなんちゃってメジャーリーガーってやつですねw

f:id:amenbo-garden:20210604022300j:plain

しかもいきなりデビュー戦が延長のタイブレークでしたからなかなか気の毒だったと思います。横浜時代に守護神をやってた時代の山口を知ってる人間なら絶対にあのような場面では起用しないはずですから。おそらくブルージェイズも日本時代に守護神経験があるくらいの感覚で起用したのでしょうね。

 

でも仮に今の巨人に戻ったとしてもチーム事情的に抑えをやらされそうw