ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い占めの不思議

今日のお昼は冷やしうどんを食べました。現在スーパーなどでは麺類の買い占めが流行ってるそうですね。 主に人気なのがインスタントラーメンとパスタだそうです。あと麺以外だとホットケーキミックスと納豆。これ不思議だなと思うのがラーメンやパスタは売れ…

激おこぷんぷん丸

彼方「ちょっと、今私の胸見てたでしょ~。彼方ちゃん許さないんだからね~」

恋してます…

しずくちゃんから告白されちゃいました(照) 個人的にはしずくの見た目ラブライブの全キャラクターの中で一番好き。 私と同じ一人っ子という点もちょっと共通点を感じます。きっとそこからしずくちゃんの演技力とか想像力(妄想力)が培われてるんだろうなと思…

動物ビスケット

最近嵌ってますw

トゥース!!

中須「みんなのアイドルかすみんだよ~。えっオードリーの?かすみんってトゥース!のほうじゃありませんよ!!」

AV女優あるある

2、3日前まで普通にtwitterやインスタを更新してたのに急にアカウントが消えてる。このパターンでtwitterのアカウントが消えたセクシー女優結構います。 有名女優とかになるとそれなりにフォロワーもついてるわけだしアカウント消す直前にファンに向けて一言…

恐怖のわしわし

桜内流わしわしなんか怖い…

黒澤姉妹?

最初見たときルビィじゃなくてヨハネが妹だと思った

ゴーレムがあらわれた!!

虹ヶ咲のゴーレムことエマヴェルデがあらわれた!! 希「(噂には聞いてたけどこの子えらく体格がいいな。ウチのわしわしが全く通用しなさそうや…。むしろ吹っ飛ばされてしまうかもしれへん。今回は曜ちゃんと梨子ちゃんにも協力してもらおう!!)」 東條は仲…

ライザップやね

東條「きつい…。さすがにちょっと痩せなきゃあかんな…。」

おひとりさま歓迎

このまま「ひとり」でいいのか?コロナ渦…不安と孤独に迷う独身者たち https://news.yahoo.co.jp/articles/c917bc54822a46dc88446ac95b1ca2ac4fbf5f64 コロナ離婚とかDVなども増えてるのに前向きに結婚を考える独身者なんているかな… 婚活業者とか国にでも頼…

エマの悩み

①エマの名前で検索するとエマヴェルデとエマ・ヴェルデで分かれてしまう(検索で引っかかりにくくなり損してる) ②エマという名前のキャラや有名人がたくさんいる(女優、モデル、ドラクエ、第五人格など) ③ヴェルデでも色々なお店や娯楽が出てくる。(イタリア…

ハラヘリヘリハラ

20年くらい前に田原俊彦がやってたハラヘリヘリハラのCM。復活するなら小泉花陽をイメージキャラクターにしてほしい。

上級芸能人

木村拓哉がクイズで林修先生を圧倒 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200416-00017693-jprime-ent キムタクが林修先生のクイズで圧勝して不自然すぎると話題になってますね。まぁやらせの可能性が高いでしょうね。テレビなんてそんなもの。回りく…

シオリンを救いたい!!

虹ヶ咲学園の三船栞子。人との関わり方が不器用なだけで実はいい子なんじゃないかと思う。まだまだアンチが多い印象だけどこの画像見たら好きになってきた。 ピッコロだってベジータだってフリーザだって最初は敵だったんだ。栞子のスクールアイドル化期待し…

AIの発展に怯える女性

人工知能が変える 恋愛も人の心も AIと「結婚した」男性 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357419 yahooニュースで見つけたのですがなかなか面白い記事だなと思いました。AI(人工知能)と結婚までする人はなかなかいないかもしれませんがこれに近い形のパタ…

距離近くない…

上原「(先輩たちもう少し離れてくれないかな…)」 スクスタあるあるだけどメンバーの距離がやたらと近い。背後霊のように後ろにピッタリとくっついてる。濃厚接触しまくりですね… 確か最新の絆エピソードで風邪を引いて寝込んでいたけどそういうことだったの…

吾輩は猫である

近江彼方の夏目漱石みたいなポーズすごいツボw

もずくずくずく

桜坂「○○先輩!!お久しぶりです!!」 私「もずくちゃん久しぶりだね!!」 桜坂「しずくです!!もう先輩からかうのはやめてください…」

お花畑家族

木村拓哉、妻・工藤静香の50歳誕生日を貴重な夫婦ショットで祝福9万超の「いいね」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-04140052-sph-ent また工藤静香とその娘2人(KokiとCocomi)がしゃしゃってるようですね。あとキムタクも最近になって工藤や娘…

セクシーキャット

今回のURことり覚醒後の画像がエロい。スクスタ運営だいぶ攻めるなw ちなみに覚醒前の画像はこれ↓ 覚醒前の落ち着いた雰囲気から変貌し過ぎだろwもしかしたらリアルに覚醒したのかなと思ってしまった…(男を知るという意味でw)

お手軽鍋料理

気軽に外に出られなくてイライラする毎日が続きますね。いったいこんな日々がいつまで続くのでしょうか。マンションの上の階の人間もいつもならいないような時間帯にいるので物音が聞こえてきて地味にイライラします(相手も同じだろうけど)。 こんなときは家…

花曜ソロー

とってもかよちんチックな渡辺曜

覚悟しとき!!

イタズラ顔なスピリチュアル東條。スクフェスのストーリーでたまに見ることができるレアな表情です。

危機意識ゼロ

食料の買い出しのために近くのショッピングセンターに行ったのですがヤバかったですね。 スーパー以外の店舗は休業になっていたのでそこのコーナーだけ人が爆発していました。特にレジが大混雑でした… 家族連れが多かったのですが「こいつら何考えてんだ」と…

エスパー矢澤

矢澤「これから私がハンドパワーを見せてあげるからあんたたちよく見てなさい!!一瞬でスプーンをぐにゃっと曲げちゃうからね!!」 矢澤「あらこんなはずじゃないのよ!!今日は調子悪かったのかしら…。何かの間違いにこ!!」

さよなら天さん

小原鞠莉、松浦果南、東條希はドラゴンボールの天津飯推しかな?

コロナの大打撃

記事でチラッとみましたがコロナウイルスによる離婚や家族での喧嘩が増えてるみたいですね。こういった内容の記事を見るとつくづく独身でよかったなと思います。 契約社員みたいな言い方だけど契約結婚みたいなものですね。結婚ってほんと辞めにくい会社と契…

みんなの養分

桜坂しずく、近江彼方、エマヴェルデの通称スクフェス組。スクフェスのモブ出身のいわゆる苦労人トリオですね。ラブライブって色々なユニットがあるけどメンバー全員が好きという組み合わせはあまりないんですよ。 でも、この3人の組み合わせに関してはみん…

人ごとじゃない…

四天王寺も閉鎖、聖徳太子以来初 大阪、感染拡大防止に協力 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00000103-kyodonews-cul 四天王寺の閉鎖に関して虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の天王寺璃奈から一言。