ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

上級芸能人

木村拓哉がクイズで林修先生を圧倒

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200416-00017693-jprime-ent

キムタクが林修先生のクイズで圧勝して不自然すぎると話題になってますね。まぁやらせの可能性が高いでしょうね。テレビなんてそんなもの。回りくどくて話が長いキムタクが頭いいイメージなんて全くありませんから。

 

例えば街を歩いてる人の声なんてのも実はインタビュー受けてる人がエキストラなんてこともざらにあります。印象操作ってやつですね。

 

格付けで62連勝中のGACKTなんかもそうですね。あんなにどのジャンルも網羅して何十連勝できるはずがないでしょう。この記録を信じてる人って物凄くお人好しで人に騙されやすい純粋な人なのだと思う。おそらく街中でカメラとか回さずGACKTに抜き打ちで食べ物でも何でもいいからどちらが本物ですかって問題出したらおそらく普通に外すと思いますw

 

テレビなんかそんなもの。虚像を作り上げてるんです。その中でも木村拓哉GACKTは芸能界でも上級国民ならぬ上級芸能人みたいなものですからね。

 

なのでテレビ局総出で必死に彼らをもてなしてるのでしょう。