ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カップヌードルごはん

今話題の『カップヌードルごはん』を食べてみました。とてもおいしかったです レンジでチンするだけなので手軽に食べられます。味もチャーハンみたいな感じで食べやすいです。 色々な味を食べてみたいなと思いました。シーフードヌードル味も発売されている…

チーム格差

マリナーズが弱すぎて泣けてくる… 前半戦は5割付近をキープしていましたが、大型連敗で完全に沈没してしまいました。 雨で試合中断してますが7-0ですし、今日も負けでしょうね。17連敗確実です… メジャーリーグって結構チーム格差大きいよな。 アスレチック…

オールスターの裏で

こんな記事をみつけました。 西武・牧田が山崎・小久保にシメられたワケ↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000004-ykf-spo どこまで真実なのかはわかりませんが、これが本当なら山崎と小久保にはガッカリだ。しかも「井口までにしておけよ」っ…

笑顔になれない

27時間テレビの中で楽しみにしていた『すぽるとSP』をみたのですが、何だこれって感じでした…。 女性アスリートとの合コン企画3on3で対決、おまけに中居君や太一君もいるので楽しくなるかと思ったのですが…。企画が悪すぎました まともにパスを出してもらえ…

新機能について

ペタの新機能について色々な人のブログやスタッフブログなどで色々な意見が出ていますね。 みた感じだと「前のシステムのほうがよかった」「ペタしづらくなった」「元に戻してくれ」という意見が多いですね。確かに気を使う部分もあるでしょうからね。 個人…

真の血液型診断

ブログネタ:血液型と性格って関係あると思う? 参加中 私はない派! 遊び心がないと思われるかもしれないけど"ない"と思います。 血液型ってテレビの特集や本とか色々なものが出てるじゃないですか。そういったものによって植え付けられたものだと思います…

アメーバの新機能

今回のアメーバの新機能かなり期待していたのですが、みたら「えっ」て感じです。 まず、自分についたペタの結果ですが。まぁ、予想通りです…。でも、自分がつけたペタはどうかなと思い、何日か前にペタをしたブログを見に行ったのですが「その他から」にな…

友達タイプ

ブログネタ:友達は似たタイプが多い?全然違う? 参加中 確かに似たタイプが多いですね。 ちょっと違う視点かもしれませんが友達になる人の傾向というのがあります。 私は野球が好きなのですが、私が友達になる人って野球に関心がない人が多いんですよね 球…

加速するテレビ離れ

ブログネタ:テレビは面白い?つまんない? 参加中 正直なところ最近のテレビはつまらないと思います。 まず、ゴールデンタイムで欠かさずみてる番組がありません。 深夜はたまにみますが面白い番組が次々と終わってしまい、最近はみたいのがありません。 特…

推し面作品集

推し面メーカーで出来た美女をいくつか紹介。 個人的なナンバーワンはこれ↓↓↓ いいなと思った4つの作品を挙げてみました。個人的には宮崎の目が好きです。 初めはどうかなと思いましたが『推し面メーカー』かなり楽しめました。 話は変わって最近『家庭教師…

そっくりさん編

そろそろブームも過ぎたと思いますが久々の推し面作品です。今回は"そっくりさん編"です。 テーマ:『パフィーの亜美』 髪・輪郭→梅田、目→松井、鼻→梅田、口→松原 テーマ:『女優のミムラ』 髪・輪郭→梅田、目→倉持、鼻→小嶋、口→米沢 テーマ:『ダルビッシ…

ポイント失効

家でカードの整理をしていたらミスドカードの有効期限が切れていたことに気づきました 3日前にミスド利用したんですよ。そのときに気づいていれば… 店によっては有効期限が近いと知らせてくれる店舗もあるんですけどね。しかも、翌日でポイント切れとは…。 …

フレーバーポテト

ブログネタ:マック、モス、ファーストキッチンなど、どこのポテトが好き? 参加中 私はファーストキッチン派! どの店のポテトもおいしいと思いますが、私が好きなのはファーストキッチンのポテトです。 一番の決め手はフレーバーポテトです。新作が出ると…

嵐の怪物くん

ブログネタ:嵐で好きなメンバー 参加中 私は大野智派! みんないいと思いますよ。グループの雰囲気もいいですし。 特に大野君はいいですね。リーダーだけどなんか頼りない感じ。でも、みんなから愛されている。そんな彼のもっている雰囲気が好きです。 最近…

母校応援

昨日は友達と一緒に母校の野球応援に行きました 高校時代に戻ったような感覚で楽しむことができました。試合は負けてしまいましたが… 去年、一昨年はいいとこまで行ったんですけどね。高校野球の場合、毎年メンバーがガラッと変わるので県大会を勝ち抜くだけ…

ホームラン完結編

延ばしに延ばしまくっていた『Going』のホームランプロジェクトもついに完結となりました。 やはり亀梨君打てなかったですね… 技術的な面は問題ないと思うんですよ。やっぱりパワー不足じゃないかな 亀梨君の身長って170cm位かな。見る限りではかなり細く感…

借金10

とうとう巨人の借金が二桁に乗りましたね。怪我人が戻り、浮上すると思ったんですけどね。 野球自体もチグハグですよね。特に感じたのは昨日の延長10回の攻撃。解説の伊東氏も言ってましたが何で鈴木にバントさせなかったのか。 ワンアウトでしたが鈴木の打…

眠れない…

なんかモヤモヤした気分がずっと続いてます。興奮状態というかややハイテンションです。 昨日の出来事がやや尾を引いてるのかも。。実際、悪いことしたわけではないのにそのような目でみられた。正直、屈辱的でした。 普段そんなに口数多くないのに昨日の夜…

最悪な七夕

約3年間使い続けていたスーパー"S"があるのですが、今後は使わないことに決めました。 と言うのも自分の行動と店員の態度でちょっとしたことがあったからです。 よくあることなのですが私は菓子コーナーに行こうとしていました。入ろうとしたら急に店員が横…

もってないルーキー

楽天の塩見って味方に何度勝ち星消されてるんだろうな。 5、6勝しててもおかしくない内容ですよ。毎度打たれる中継ぎ・抑えも情けないが継投が下手すぎる。 前も触れたけど楽天は先発の勝ちの権利消えすぎだよな。永井も結構消されてるし。 先発の勝ちが消え…

サブちゃん巨人へ

驚きトレード第2弾。サブローが巨人に移籍となりました。 色々な意味でショックなトレードです理由は4つあります。 ①サブローと言えばロッテの顔だった→チームの4番、選手会長 ②あの応援が聞けなくなる(栄光の架橋)→サブローの応援めちゃくちゃかっこよかっ…

暑いしイライラ

ついさっき配達物が来たのですが受け取ることができませんでした。 私の家は母屋と別室の2つの分かれているのですが私は別室のほうにいました。でも、車の音で配達に来たというのがわかりました。 そのため、私は母屋のほうに移り、玄関を開けました。でも…