ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

サブちゃん巨人へ

驚きトレード第2弾。サブローが巨人に移籍となりました。

色々な意味でショックなトレードです絵文字(泣く)理由は4つあります。

①サブローと言えばロッテの顔だった

→チームの4番、選手会長

②あの応援が聞けなくなる(栄光の架橋)

→サブローの応援めちゃくちゃかっこよかったんですけどね顔一体感があってすばらしい応援だっただけに残念です。

③あの限定商品が…

→サブロー移籍ということは『サブローバーガー』の販売も終了か。その内、海浜幕張ロッテリアでも販売されると思ってたんだが…。一度は食べたかったなぁハンバーガー

④マリン名物

→ウグイス嬢の「サブローーー」というコールも二度と聞けなくなりました。巨人での登録名も大村のようですからね。

理由はこんな感じです。トレードに出されたのは戦力として必要ないとかではなく、別の理由がある気がします。

しかも、相手が工藤ですからね…。全く釣り合ってない。

工藤も日ハム時代を知ってるから悪い選手だとは思いません。でも、今年の巨人での扱いをみたらオフに獲得できたと思いますよ。工藤にとっては紺田と被る分よかったと思いますけどね。

ロッテにも岡田、荻野、伊志嶺、早坂とか俊足系ならたくさんいるのに…。よくわからんトレードだ。

高橋信二の金銭トレードもあったし、巨人の補強には驚かされるばかりです。

話は変わりますが西武の菊池雄星がプロ初勝利を挙げましたね。色々あったし頑張ってほしいと思っていたのでよかったですドコモ

スポーツニュースや新聞だと今でも"雄星"となってるけど登録名は"菊池"に変わったんじゃなかったっけ。まぁ、田中も"マー君"、斎藤も"佑ちゃん"って呼ばれてるからいいかドコモ

松井もなかなか苦しんでますね。毎日500号お預けという見出しをみますドコモ

ゴジラもそろそろ火を吹かないとスタメンすら危ないかもしれませんね。

以上、野球ネタでした野球