ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

もってないルーキー

楽天の塩見って味方に何度勝ち星消されてるんだろうな。

5、6勝しててもおかしくない内容ですよ。毎度打たれる中継ぎ・抑えも情けないが継投が下手すぎる。

前も触れたけど楽天は先発の勝ちの権利消えすぎだよな。永井も結構消されてるし。

先発の勝ちが消えた回数のシーズン記録でも作るんじゃないか。星野は偉そうでムカつくから、そういう記録も調べてほしい。というか絶対に監督に据えちゃいけない人間だったよな。

スパイアーも独特の動くボールが相手チームに研究され通用しなくなってきましたね。それをカバーできる球威もない。もう抑えは無理だと思いますね。

そういえば西武の牧田も抑えに回りましたね。捉え方次第なのでしょうけどチーム事情でポジションを回され、かわいそうだなと思います。

先発で十分にゲーム作ってたし、これが普通に勝ち星にも恵まれてたら後ろに回してたのかって感じがするのですよ。

それに今の西武はチーム状態も悪いし、牧田が抑えって宝の持ち腐れのような気がしてなりません。

今年のルーキーって全体的にレベルの高い選手が多いのですが、何かツキに見放されてるような選手が多い印象です。