ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

バッハ会長の笑い方

f:id:amenbo-garden:20210726153610j:plain

バッハ「バッハッハッハッハッ!!」

 

批判が多い中でわざわざ日本に来日してあちこちを観光して回って挙句の果てには日本人のことを"チャイニーズピープル"とか頭が逝かれてるとしか思えないIOCのバッカ会長(バッハ会長)。これだけバカにされて日本人としては悔しいけど正直言ってそこらの芸人よりよっぽど面白いと思う。芸人達はバッハの空気の読めなさというかお笑いセンスの高さに嫉妬してそう。 

 

菅首相も共犯だけど「人類がコロナウイルスに打ち勝った証」とか「スポーツはウイルスを倒せる」「天皇に会わせろ」とかぶっ飛んだ発言が多いですから。バッハ師匠(バッハ兄さん)は芸人だったら面白かったと思うのに残念だなという感じです…

バッハ会長の長話。特に女性芸能人たちから不評だけどこれに関してはさすがに多めに見てやれよと思います。男性高齢者ってスイッチが入るとノンストップで話だす人が結構多いし。例えば戦争の話とか延々と何時間も話すお爺さんとかいますよね。

 

ある意味それと一緒です。バッハの世代はそこらに比べればちょっと若いけど同じようなもんだと思いますから。というより女性たちもファミレスとかに行って延々と何時間も同じような内容の話を繰り返してるやん。私からすればバッハの長話も女子会のトークもそんなに変わらないと思います。バッハは12分だけど主婦やママ友の女子会なんて平気で3~4時間くらいファミレスにいますからね。それでガールズトークという人の悪口や噂話を何度も繰り返し話してる。そんな人たちがバッハのこと悪く言えるのかよって感じが正直言ってあります。

 

でもやっぱり女性はご都合主義ですね。同じトークの長さでも橋本聖子はバッハほど叩かれてないし過去の不祥事でも森喜朗ほどは叩かれませんからね。例えば不倫でもアンジャッシュ渡部なんかは再起不能レベルまで落ちたけど木下優樹菜熊田曜子はそこまででもありませんからね。私からみたら渡部より木下のほうが節操なくて酷いと思うけどな…

 

"女の敵は女"とよく言うけど男からみたら"男の敵は男"でもあり"男の敵は女"でもあるのが現状です。日本の様々な法制度がそのいい例だと思います。女からみた男の敵なんてDV野郎や性犯罪者くらいだろうし。

なんか乙武洋匡もやり方がセコイ。不倫で地に落ちた女性からの好感度を取り戻すチャンスだと思って必死なのが何か痛い。かつては読書感想文で五体不満足を読んで感動したのにこに人の現在の生き様は残念です…

 

今の乙武氏は松本人志に媚びてワイドナショーにたまに出演させてもらうくらいしかまともな仕事がないですから。