ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

12000円の懐石ランチ

f:id:amenbo-garden:20210325221528p:plain

 

ちょっと前に婚活の初デートの件がyahooニュースや某掲示板を中心に話題になってましたね。この件に関して思うことは39歳エリート男性に拍手を送りたいということです。

 

こんな女に汗水たらして必死に稼いだお金でおごってやる必要などありません。惜しみなく好きなことにお金を使いましょう。

 

正直こんなことに金を使うなら、ソシャゲに12000円課金したほうがよっぽどマシじゃ!!

というのが私の感想です。

 

要は好きなことにお金を使ったほうが人生後悔しないよということです。それがソシャゲだろうがパチンコだろうが競馬だろう女遊び(男遊び)だろうが何でも構わないと思います。自分を無理に押し殺してまで人と付き合ったり共同生活するなんて億劫なだけです。最初から価値観が合わずに家庭崩壊するのが目に見えるなら絶対に結婚なんてしないほうがいいと思います。

f:id:amenbo-garden:20210510050348j:plain

男性にも女性にも言えることだけど時代も変わってきてるのだしいい歳まで独身でいたなら無理に婚活とかしないでありのまま生きればいいんじゃんと思いますね。その年までその状態でいたということが答えなわけだし。

 

昔みたいに何がなんでも結婚みたいな時代じゃないから独身ライフを貫いても全然いいのになと個人的には思います。