ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ユーチューバー宮迫

先日雨上がり決死隊の宮迫がyoutuberデビューしたみたいです。売れっ子youtuberのヒカルやレぺゼン地球とコラボしたのが話題になっています。

 

ヒカルとの動画は見ました。内容的にはそこそこ面白かったです。現在の宮迫の近況を知りたいという方は見てみるといいと思います。でも、宮迫もどうなんでしょうね。youtubeなんてチョロイもんやなんて思って調子に乗りそう(というか既に乗ってます)。

 

宮迫そんなに金がヤバいのかな。蛍原や松本人志の待ったを振り切ってのyoutuberデビューみたいだし。テレビ復帰したいなら大人しくしてたほうがよさそうだけどな。世間の目が冷めてきたタイミングを見計らってさんまか松本が助けてくれたかもしれないのに。なんか宮迫は蛍原のことを割とどうでもいいと思ってそうなんですよね。abema会見のときも亮が相方の淳にたいしてコメントした際に思い出したかのようにちょこっと触れた程度だったし。宮迫結構自信家な気がするし、俺のほうが人気も実力も相方より上や、俺あっての雨上がり決死隊(アメトーーク)やと思ってそう。

 

テレビ仕事に復帰したいとか相方の隣に戻りたいとか言わず嘘でもいいから今後youtuberとして食っていく覚悟でみたいに言っておいたほうがよかった気がするけどな。それにヒカルやレぺゼンは宮迫とのコラボ動画が成功しても炎上してもどちらに転んでもおいしいわけだから宮迫に対するリスペクトみたいなものはそこまでないと思う。2人とも人気はあるけど好感度をウリにしてるyoutuberではないと思いますし。

 

それに一般層(テレビの視聴者層)とyoutubeの視聴者層って全然違うから一般的にはウケないものがyoutubeだとキッズたちからかなりの支持を受けられると高評価に溢れるとかそういったこともあるからあまりそこらを履き違えないほうがいいと思う。遅かれ早かれテレビ関連の仕事に戻りたいと思ってるのなら尚更です。実際お茶の間やヤフコメだとyoutubeのコメント欄や評価ボタンと違って厳しい意見が多いですから。

 

宮迫は今後も売れっ子youtuberとかを中心に何かコラボしながらやっていくつもりなのかな?まぁ今後の展開に注目ですね。

 

ここ半年くらい動画見てなかったけどステハゲがyoutuberを引退したようですね(確信はないけど)。なんか彼女ができたらしいですね。まぁそれは別にいいと思うのですが相手の女性がかなりの匂わせ、めんどくさい系みたいですね。

 

正直ステハゲは陰キャだと言って売ってたけど個人的にはそこまで陰キャじゃないだろうなとは思ってました。仲間たちとサッカーとかもやってたみたいだし、根っからの人嫌いだったら接客みたいな仕事もできないと思いますから。でも、ここまで彼女も含めて大々的に付き合ってます宣言しちゃうと今まで売り方が売り方だっただけに打撃はかなりあるだろうなという感じはある。twitterとかでも白けてるステチル(というらしい)もかなりいましたからね。なんだモテないフリしてただけかよ、リア充じゃねえかよみたいなコメントも結構ありました。多分登録者も減ってるんじゃないかな。

 

ステハゲは身長も高いし、割とスポーツマンだし、顔も悪くはないと思うし、清潔感出せば全然モテてもおかしくないスペックが揃ってますからね。それに中央大学だって本人はネタにしてたけどFラン大学や無名、低偏差値大学などに比べればかなり良い大学ですから。

 

あと何といってもステハゲは普通にモテたと思います。大人しくて受け身な男性は誰からも嫌われないかもしれないけどその代わり女性にはモテない。でも、ステハゲみたいにときに過激なことができる人は10人いたら8人くらいの女は引くかもしれないけど1人くらいはめちゃくちゃ惹かれる女もいるかもしれません。ってか女って意外とそんなもんです。やっぱりこの歳になってわかったけど男は行動力がほんと大事だなと痛感します。結局なところ行動力と金ですよね!!

 

youtubeとかみてると例えば社会性のないような変なユーチューバーとかでも女性ファンって何人かはついてたりしますからね。しかもたいしてかっこよくない人とかでも。また女性のほうがクラウドファンディングとかやると金を落とすんだよな。イベントとかグッズとかもそうですけどね。クラファンとかに関しては明らかに男のほうが厳しい意見もってるなという印象。逆に女はファンならポンと金を出しちゃう印象です。男性は大人しい、誠実なタイプよりもイロモノのほうが女にはモテますからね。

 

話はちょっと逸れましたが今回の愛沢みいって人の前に一緒にコラボしてた女子大生youtuberがおそらく彼女だったんだろうし(ステハゲが親戚と言ってた人。普通に濁さないで友達くらいにしとけばいいのにね)。ステハゲあれだけの行動力があるわけだからモテないはずないと思ってたし多少は芝居もあると思ってました。

 

でも、youtuberとしては痛いんじゃないかな。やっぱり陰キャを売りにしてたからそのキャラを突き通さなければいけなかった。別に彼女がいるのは全然いいと思います。でも、それをいちいち出す必要があったのかなって感じがしますね。特に女性はなんでみんな匂わせが好きなんだろうね。二宮の嫁とか唐田えりかとかもそうだけど。多分今後彼女と別れて復帰したとしても今までの勢いは戻らないと予想します。ステハゲのファンにとっては処女or童貞を失ったようなものだと思うし。というかある程度続けてると普通に落ちてはきますけどね。

 

引退はしてもアカウントは削除しないだろうけど。ただステハゲはどこかに就職となるとなかなか厳しいだろうな。動画上で様々な情報が残っちゃってるわけだし。それに本名は知らないけどあそこまで顔が知られてると名前も知られてるようなもんだと思います。会社に入ったら一人くらいはステハゲのこと知ってる人いそうだし。

 

普通の生き方を選択するとなるとなかなか難しいと思うので僅かながらでも永続的に広告収入が入ってくることを考えればアカウントは削除しないと思われます。もしかしたら再開するときは旧アカウントを残した上で新しいアカウントで再開するかもしれませんね。

 

あと最後にもう一つですが江頭2:50がyoutuberデビューしたんですね。宮迫より登録者も多いし、あっという間に草なぎのチャンネル登録者数も抜きそうだな。草なぎの動画も最初だけちょっと見てました。悪くはないと思うけどちょっとパンチに欠けますよね。稲垣吾郎も以前アカウント作ってたけど全然動画上げてないみたいだし。

 

新しい地図に個人的にやってもらいたいなと思うことは元ジャニーズの人をゲストで呼んでのトーク。やってほしいなと思ってるけど全くやらないんだよな。ななにーというAbemaTVの番組でも全然呼ばないし。元SMAPの3人やマネージャーがジャニーズ絡みの人を嫌がってるのかな。それともジャニーズとの関係を意識して断られてるのかな?

 

現役のジャニーズは無理だろうから元ジャニーズの人間をななにーでも呼んでトークでもしたらちょっとは話題になると思うんだけどね。トシちゃんとか諸星あたりでもいいから呼んでほしいんだけどな。キングコングの梶原(カジサック)だってその手法で吉本芸人をバンバンゲストに呼んでチャンネル登録者数と再生数を稼いだわけだし。

 

あとAKB48柏木由紀youtubeアカウントを作ったみたいですが思ったよりも再生数とチャンネル登録数が伸びてないですね。というか柏木は卒業したと思ったけどまだAKBだったんだな。

 

何かAKBは卒業したメンバーたちにも軒並み言えることだけど思ったよりもチャンネル登録者数とかtwitterのフォロワー数が伸びない傾向がありますね。卒業後にアカウント作った人は1万フォロワーがやっととか数千人くらいの人もいますからね。AKBやその他地方グループの看板がなくなるとやはり厳しいのかもしれませんね。

 

そんな感じで以上!!