ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語って難しい

昨日の話なのですが無料券があったので帰りに鯛焼きを買いました 3個以上買った方は無料みたいな感じの内容だったと思います。まぁ、ちょっとしたことなのですが間違った解釈をしていました 私の解釈→3個以上選んで引換券を渡せばその中の1個分を無料。例:…

ぷっちょのCM

ネット上で話題になっていたAKBの口移しCM。25日で打ち切りになったという情報が流れているのですが本当なんですかね さっきUHA味覚糖のホムペに言ったら普通に流れていました。不確定情報(ガセ)だったか、それともテレビではダメでもネット上では問題ないだ…

英語テスト

いやー、春だってのに寒いですね今年の3月は雪も降ったし、例年より絶対寒いと思ういつになったら温かくなるんでしょうね 昨日は英語テストを受けてみないかとの話が来たのでチャレンジしてきました。 結果は撃沈でした改めて思いましたね。英語できる人はす…

揺れ動く順位予想

この前パリーグの順位予想が難しくなってきたという内容の記事を書いたのですがセリーグも迷ってきました。 と言うのも思ってた以上に阪神がよくない気がするからだ…。2位予想にしていたけど今の状態みるとBクラスも十分あり得そう。逆にヤクルト、中日は思…

酷いサイト

暇なときにポイントサイトの巡回をしているのですが、ちょっと酷いなと思うサイトがありました。 それは「ちょ○リッチ」というサイトです。先日、メンテナンスがあったようなのですがそのときにルールが変わったようです。 まず、検索が午前/午後0.5、トレン…

各チームの動き

1月にセパの順位予想をしたのですが各チームに色々な動きがあり、ちょっと気持ちが揺れ動いています まずはセリーグ。①巨人②阪神③ヤクルト④広島⑤中日⑥DeNAと予想しました。セの予想は前と変わりません。 今年一番の注目はDeNAなのですが開幕を前にちょっと不…

○○すぎるって何?

球界も揺れてますねー。巨人の金銭問題で… やっぱり野球選手ってすごいなと思ったよ。もちろん悪い意味でね。 契約の段階で10億、5億もらえちゃうんだからな~。契約した段階では活躍する保証なんてないのにこの額だよ。我々とは世界が違いがすぎる こんだけ…

100均ずし

火曜に『はま寿司』で夕食を食べました広告でよく割引券(クーポン)が入っていたのでいつかは行ってみたいなと思っていました。 初めて入りましたがすごいですね。全品100円ですさらに今回は平日なのでなんと90円でした 15時くらいでも結構人がいましたね。お…

100円玉救出劇

独り言(なう)でも触れた100円玉のお話 缶ジュースを買おうとしたら100円玉を落としてしまいましたどうしようと思い、まず考えたのはドブの蓋を外せないかということでした。 前に別のところで落としたときは運良く外すことができました。なので今回もと思い…

ほんとにファンのため?

今年からセリーグも"予告先発"を導入するようですね。これでまた野球がつまらなくなりそうだ 何日か前の記事でも書いたけどセリーグとパリーグは違いがあったほうがいいと思うし、先発を予想できるのがセリーグの楽しみ方だと思うんだけどね…。 まぁ、言い出…

アボガドバーガー

マクドナルド、アボカドソース使った「ビバリーヒルズバーガー」発売 日本マクドナルドは3月7日、「Big America」シリーズの第4弾「ビバリーヒルズバーガー」を..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 機会があったので昨日食べてみました。普通においし…

最終回だったんだ

23時32分くらいになって「あれっ、そういえば今日ってMHKあったっけ」と思い、テレビをつけました そしたら、やってましたここ2、3回はみてなかったので久しぶりでした。相変わらずの"松本ワールド"炸裂ですね。私には理解できなかったけど 新聞のテレビ欄を…

どうなんだろ

気になったニュースをピックアップ 予告先発、8日に結論↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120301-00000124-jij-spo セリーグも予告先発になっちゃうのでしょうか…。色々意見はあると思いますが、個人的にはいらないと思うなぁ。セとパの違いがあったほ…