ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ぷっちょのCM

ネット上で話題になっていたAKBの口移しCM。25日で打ち切りになったという情報が流れているのですが本当なんですかねはてなマーク

さっきUHA味覚糖のホムペに言ったら普通に流れていました。不確定情報(ガセ)だったか、それともテレビではダメでもネット上では問題ないだろうという考えなのでしょうか。もし後者の考えならちょっと問題だと思いますがね…

CM情報についての真偽はわかりませんが個人的には打ち切られて当然だと思います。教育上よくないし、みてて気分悪かった。と言うかこんなCM流したら批判が殺到することくらい想定できなかったのだろうかと思います。

この件についてはこれくらいにしますパー

実はUHA味覚糖に疑問を抱いていることがもう一つあります。それは去年の年末にあったぷっちょの"運だめしキャンペーン"についてです。

応募締切:2011年12月31日

A賞:幸運の女神!!ゴールデントロフィー 10名様

B賞:AKB48ちょ幸運のストラップ 500名様

もう3ヶ月経ちますが当たった人いないんですかね。当選品がみたくてネットで色々なワード組み合わせて探してるが全然ないんだよなはてなマーク

証拠がないので断定はできませんが誰にも賞品は届いてないような気がします。同時期にいくつかの懸賞に応募しましたが結果わからないのこれだけなんですよ。

現代は情報化社会です。みんながやっているわけではありませんが500人もいれば当選者の誰かは自身のブログ、twitterfacebook等で当選報告する人もいるでしょうし、レアものだしオークションに出す人だって何人かはいると思います。

知恵袋で関連した質問を3件ほどみつけましたが大した情報はありませんでした…。オークション等で検索しても出てくるのは応募用はがきばかり。応募した人はかなりいたと思うのですがだいぶ期間も経ったし落選したと思って諦めてる方も多いのでしょうね。

家で整理してたら運良く一枚残っていた応募はがきをみつけて問い合わせてみようと思ったがダメでした…。キャンペーンに関する問い合わせは一月末で終わっている。これでは意味がないな…

当選の発表とかって企業とかによって期間は違うと思いますが普通は締切から約1ヶ月。長くて2ヶ月ですよね。過去のぷっちょのキャンペーンについても調べてみたらだいたい1ヶ月ちょいで届いていたみたいです。今回はすでに3ヶ月経過。どうなってるんだ…

もし、何かあったのならホムペ等でアナウンスを入れるべきですよね。景品が欲しくていつも以上に力入れてぷっちょ買った人もいるでしょうから。

しかも、さっき覗いたら新キャンペーン始まってるし…。その前のキャンペーンはどうなってるんだって感じですはてなマーク

追加:7月14日

※幸運のストラップ当選者の方から情報を頂き、当選品の画像をみることができました。自分の中で疑問に思っていたことが解決できてとてもよかったです。ご協力ありがとうございました。