ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

揺れ動く順位予想

この前パリーグの順位予想が難しくなってきたという内容の記事を書いたのですがセリーグも迷ってきました。

と言うのも思ってた以上に阪神がよくない気がするからだ…。2位予想にしていたけど今の状態みるとBクラスも十分あり得そう。逆にヤクルト、中日は思った以上によさそうな感じ。DeNAも雰囲気がいいし、面白い存在になると思う。

本題に戻るが阪神マートン、久保の離脱が痛いですね。捕手も藤井が無理みたいだからしばらく若手でしょうね。それ以上に外野陣が去年以上にやばくなりそうな悪寒台風

レフト・金本、ライト・ブラゼル、ファースト・城島なんてことになったらピッチャーがかわいそう。それにセンター、ショート、セカンドも大変だぞ汗

何でかわからないけど阪神はベテラン勢に気を使いすぎだよな。特に金本なんてそこまでスタメンで使い続ける意味あるのだろうか。過去の実績は申し分ないけど過去は過去。現状は打てない、守れないだよ。はっきり言ってお荷物だと思うんだけどな。

真弓氏もあれだったが和田監督も期待できそうにないな…。日ハムの栗山監督もハンカチ開幕とかバカげたことやってるし、当初「ダメなんじゃないか」と言われてた中畑監督が新人監督の中で一番まともかもしれない。

話は変わりますが22日に久々に千葉マリンに行ってきました野球成瀬vs石井一の投げ合いでした。みた感想をいくつかひらめき電球

・ロッテ打線はホワイトセルと大松が鍵になりそう。

・西武は1~4番が迫力ある。1年だとは思うが中島残ったのは大きいと思う。

・嶋が西武に移籍したことを初めて知った。

・途中までいい試合だったがカルロス・ロサが酷かった。投球グダグダ、ワンアウトもとれず。

最後のロサにはイライラさせられたwと言うのも8回だったし、ロサが最後のアウトとったら帰ろうと思ってたからだdocomo冷や汗

まぁ、マリンについてはそんな感じ。全く話は変わるけど最近は女子高生のマナーが悪くなってきてるなと感じる。電車でも球場でも思うことがあった。

特に言葉遣いが悪すぎる。言葉遣いと言えば男のほうが悪いじゃんと思うかもしれないが男は全体的に悪いかと思えばそうでもない。でも、女子は年々全体的に悪くなってきてる気がするんだ…

言葉使いも汚いもんなー。例えばだけど女って何ですぐ「きもいー」とか言うんだろうね。電車とかでも大声で喋ってるし。自分が言われたわけではないけど球場にいた一部の連中酷かったな。通路なのに写真撮ってて通る人に文句言ってた。みてて不快だったdocomoぷっくっくな顔

家庭も問題かもしれないけど学校も意外に注意しないんだよな。強面系の生徒指導係とかも男子の風紀・言葉遣いとかには厳しいのに女子にはあんまり言わないからな。

高校のときとか酷かったから…。男子なんてちょっと耳に髪がかかったら呼ばれるのに女子は茶髪気味とかでも見逃されること多かったし。それは違うよな。生徒指導の先生も一見怖そう、厳しそうにみえるけど女を怖がってるんだろうな。

話はそれましたがそんな感じです(^_^;)