ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

スパイスタイガース

昨日の夜にYahoo!のトップページをみたら西岡と和田監督が握手してる画像がトップに来ていたので目に留まりました目

と言うか画像みてウケました。最凶コンビの誕生だなとwこれに中村GMも加われば最凶トリオか。さらには戦闘力の高い福留も加わるかもしれないし。とにかく阪神最強だなw

阪神のネタ球団化がとにかく凄まじい。何でもいいから数撃ちゃ当たるの戦法でどんな選手でも獲りに行こうとする。その割に結果が伴わない。そんなことの繰り返しですねリサイクル

しかし、西岡もかっこ悪い戻り方だよな。ほんと情けないdocomoがくー選手としても人としてもメジャーで失敗したし汗過去に海外に渡った選手の中では中村紀に匹敵するかっこ悪さだと思います。

西岡が加入したことで平野どうなるんでしょうね。色々なポジションこなせるし、こんなチームに見切りつけて他球団に行ったほうがいいと思うけどな~(でも、年俸が高すぎて獲りに行くチームがないようですね…)

個人的には鳥谷も他球団で勝負してほしいなと思いましたがあれだけの待遇受けてればそう簡単には出ないですよね。何だかんだルーキーのときからいい扱いうけてますし。いい選手だとは思いますが神格化するほどすごい選手だとも思わないんですよね。チームの彼の扱いをみてると第二の金本みたいになりそうで心配です…

どうなるかはわかりませんが日本の投手陣は簡単に西岡に数字を残されるようではダメだと思います。と言うか何としても抑えてほしい。別に西岡が嫌いとかではなく、こういう形で日本に戻ってきた選手です。

そんな選手にあっさりと結果残されるようではきついです…。それこそメジャーリーグと日本球界の力の差を証明してしまうようなものになると思います。なので何としても彼に打たせないように頑張ってほしいです。

最近は日本ハムの印象も悪いです。大谷のドラフトなんかもGMがクビをかけるとかやり過ぎ。相手は高校生ですよ。メディアを使ってそんな宣言するなんてやり方が汚い気がします。こんなの脅迫と一緒です。

他にも実力の伴わないハンカチを使って儲けようって感じが見え見えだし、その割にチームに貢献してきた生え抜き選手に対して冷たかったりとか球団の対応が微妙です。話題性ばかりに走ってる球団な気がしてかなりイメージが悪くなりましたダウン

あと、話は変わるけど剛力さんが月9で初主演ですか…。何でもありだなオスカー。いつだか武井とWで出演してたのなんか驚きましたからねえっ

最近はこのように話題性、事務所の力だけで上がれる人が主演やっちゃうから周りの出演者達も内心白けてるんじゃないですかね。それにこういうことばかりやってるから脇の役者が育たなくなってきてるってのもあると思います。

前も書いたけど意外にドラマって主演よりもいかに脇を支える役者を揃えるかのほうが重要だと思います。例えば、キムタクのドラマとかでも脇役をそうそうたるメンバーで固めますよね。脇が揃えばドラマ自体も面白くなります。

最近のアイドル役者は何の苦労もなくいきなり主演行っちゃいますからね。これはよくないような気がします。

いつも通り長くなりましたが本日は以上ですねこ