ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ほんとにファンのため?

今年からセリーグも"予告先発"を導入するようですね。これでまた野球がつまらなくなりそうだへぇ~

何日か前の記事でも書いたけどセリーグパリーグは違いがあったほうがいいと思うし、先発を予想できるのがセリーグの楽しみ方だと思うんだけどね…。

まぁ、言い出したのは巨人のようですけどね(さすが自分達の利益ばかり)。しかし、原監督も酷いな…。他のチームに比べれば金銭面でも強いし、戦力も豊富なのですよ。正直、この人には一度でいいから弱小チームで指揮をとってもらいたいです。

巨人軍のフロントや原に言いたいのは「ファンをダシに使うな!!」と言うこと。結局、戦術面でのもろさをカバーしたいからでしょうよ。ほんとにファンのため、理解を得たいと思ってるのならまずはファンに聞いてみるでしょうからね。見た限りでは"反対意見"のほうが多いですよ!!

開幕戦にAKB呼ぶのも観客動員に苦しんでるからだろうな汗去年は動員で3万割りそうになったこともあったらしいですから。だから、野球に興味なくてもいいからAKBのファンウエルカムみたいな感じなのかなと推測してます。さすがに開幕戦が空席だらけでは厳しいでしょうから(^_^;)

巨人もあれだけど中日もなかなかだよな。もちろんよくない意味でね汗ファンをお出迎え、無茶な開幕投手構想、敗戦後に全員で謝罪。そんなことでほんとにファンが増えると思ってんのって感じですはてなマーク"ファンが増える"と言うより"ファンが望んでいることなのか"と言ったほうがいいのかも。

何でもいいからやればいいってもんじゃない。正直、迷走してるようにしかみえない。だから、セリーグの人気が落ちていく一方なんだよ。

セリーグに明るい未来は来るのだろうか。心配です(_ _。)