ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

どうなんだろ

気になったニュースをピックアップひらめき電球

予告先発、8日に結論↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120301-00000124-jij-spo

セリーグ予告先発になっちゃうのでしょうか…。色々意見はあると思いますが、個人的にはいらないと思うなぁ。セとパの違いがあったほうがいいと思うし、誰が先発なのかなと予想するのが楽しいのに。微妙だ…

阪神以外は賛成のようだし、導入の方向で決まるだろうな。巨人の代表が「ファン目線から取り入れてもいい」と言っていたようだ。だったら球界の中だけでなく実際に投票をとって必要かどうかをファンに聞いてみればいいのに…

あと、野球記事でもう一つ気になったのがダルビッシュに関しての記事ですひらめき電球

と言ってもダルではなく、キャッチャーのことです。ナポリって捕手としてはどうなのかなと汗何で気になったかというとナポリエンゼルスにいたときの起用法が引っかかるからです。

エンゼルス在籍時から20本以上打っていたし、パンチ力がありました。でも、DHやファーストでの起用が多かったです。マシスという捕手が主にマスクをかぶることが多かったですね。打撃は明らかにナポリのほうが上でしたけどね。

マシスの守備(リード面等)がよっぽど優れていたからなのか、捕手としてのナポリに不安要素があったからなのかちょっと気になります汗

でも、今はレンジャーズだから気にすることでもないか汗ダルは力があるし、問題ないと思うけど結構繊細な面がありますからね。なのでちょっと気になりました。

話はガラッと変わりますが最近よく『ゴロウ・デラックス』という番組をみます。作業しながらみることが多いのだけどなかなか面白いです音譜

特に今日の"歴史アイドル"は面白かった。徳川家の将軍を"もっちー""のぶりん"って呼んでたw特に家茂がお気に入りみたいでADがちょんまげつけて将軍の格好したら喜んでた笑

ADの人もなかなか面白い。ちょんまげつけたら結構いい男なんだなと思った。金髪がトレードマークだけど髪型変えたらもっとかっこいいんだろうなと思いました。あと、この番組を見始めてから吾郎さんが意外に毒舌なことを知りましたひらめき電球番組みてる影響もあるかもしれないけど最近SMAPだと稲垣君が1番いいなと思う笑

話は長くなりましたが以上ですEND