ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

○○すぎるって何?

球界も揺れてますねー。巨人の金銭問題で…

やっぱり野球選手ってすごいなと思ったよ。もちろん悪い意味でね。

契約の段階で10億、5億もらえちゃうんだからな~。契約した段階では活躍する保証なんてないのにこの額だよ。我々とは世界が違いがすぎるdocomoボケーとした顔

こんだけもらえればそりゃあ調子に乗るわな。人のことだって見下すだろうな。それにプラスでレギュラーとかの確約だってされてるのだろう。バカバカしったらありゃしねえdocomoぷっくっくな顔何が"実力至上主義"だっつーのパンチ!

他球団も批判するどころか擁護してますからね。こういった件に関しては巨人に限らず普通にあることなのかもしれないですね。

そうでなければ他球団もこんな理由があったから逆指名や自由獲得枠で新人選手が巨人ばかりを選んだわけだ。「ふざけるな読売!」という流れになるはずですから。

まぁ、こういう話はあるのだろうなと前から思ってはいましたが想像以上の額に驚きを感じました。これでも正常に巨人を応援できる人はすごいと思うわ…

話は変わりますが、ここ数年みるようになった"美人すぎる""かわいすぎる"って表現何なのだろうねはてなマーク

テレビとかでもよくみるけど"美女"とか"イケメン"の範囲広すぎ。ものすごく違和感を感じます汗でも、それくらいならまだいいです。

でも、○○すぎるって何だはてなマーク意味不明だし、何か苛つく言葉だdocomoちっこの前も何かの雑誌でみたけどさ。

例えば、そういったテーマを取り上げた人間が「この子はかわいいと思う」「私好みのタイプ」とか表現するならいいと思うんですよ。それを"○○すぎる"って表現するのはどうなのだろうか。他からの賛同は得ているのかと思うわけです。

そうでないのなら"編集者の一押し""担当者(名前)の一押し"とかにするべきなんじゃないのかなー

だって、その人が"美人"か"かわいい"か"そうでないか"を判断するのはみる人の感覚だと思うのよ。

こういった表現は出来る限りなくしてほしいなと思います。